『好きなだけ犯罪ができる日...あなただったらどうする~??』
私だったら、殺人より盗みかな(笑)
殺人を犯したら、法律的に許されても自分を許せませんからね。
盗みだったら、許せるっていう考えもどうかと思うんですが(笑)
人を直接傷つけない犯罪の方がいいです。
しかし、この設定はすごいですね。
政府が年に一度、どんな犯罪もOKという日を設定するなんて...
よく思いつきましたよね~。
ありえないことだけど、ありえそうな気もする。
人間の本能と本性がむき出しになるって本当に怖いです。
恨んでる人がいたら、殺せちゃうんですからね~。
欲望に蓋ができるのは、法律だけじゃないはずなんだけど。
それでも、法律的にOKってなると理性が吹っ飛ぶというところが人間の愚かさですね。
ただ、敵が弱っちぃすぎて笑いましたど(笑)
ナイスな設定というところは評価したいです。
ちぶ~的隣の芝は青い度5
羨ましいって強くなると、恨めしいになりますね!あそこまで堂々とやれるなら、普通の日に殴り掛かればいいんじゃないかなとも思いますがね(笑)
本日紹介した映画は...
パージ (2013)
THE PURGE
- 監督 ジェームズ・デモナコ
あらすじは... - 年に12時間だけ、殺人を含む全ての犯罪行為を合法にする法律が定められたアメリカ。パージと呼ばれるその日を迎えたジェームズ・サンディン(イーサン・ホーク)は、最先端のセキュリティーシステムによって保護された自宅で妻子たちと夜を過ごすことに。だが、パージがスタートするや、ある男がジェームズの家に助けを求めてやって来る。息子がセキュリティーシステムを解除して彼を家にかくまうが、男を殺そうとする近隣住民が続々と集結。暴徒と化した彼らに囲まれたジェームズたちは反撃に挑むが……。
(Yahoo!映画より引用)