ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「スイス・アーミー・マン」

f:id:chiboo_sun:20240502182852j:image

『おならは全国共通で笑顔になれるサウンドよね』
 
 
 
 
自殺しようとした男が死体の男と出会う。
 
男は狂っていたのか、ファンタジーだったのか。
 
そんなことはどうでもよくて。
 
この孤独は、現代病とも言える。
 
SNSでは色んな人と繋がっていても、その先にある相手の心には興味がなかったりする。
 
それってすごく怖いことだ。
 
自分で行動する強さがないから、妄想でその空白を埋めようとする。
 
でも、現実を知ってしまったらその偽物の強さは一瞬でぶっ壊れる。
 
人は、ネットのせいで本物に触れる強さをなくしているのかもしれない。
 
 
 
この映画は、現代人だからこそ響くメッセージがある。
 
死体役で頑張っているダニエル・ラドクリフを笑ってられるのは最初のうちだけかもしれない。
 
こんな切なさがまさか待っているとは思っていなかった。
 
 
ヘンテコでも友情って最高です。
 
 
 
 
 

ちぶ~的死体度5

こんなにも死体が似合う男が今までいただろうか。あのパッとしない顔がさらに死体を引き立てておりました(笑)



本日紹介した映画は...

スイス・アーミー・マン (2016)

SWISS ARMY MAN

監督 ダニエル・シュナイナート ダニエル・クワン
f:id:chiboo_sun:20240502182909j:image
あらすじは...
無人島で遭難してしまったハンク(ポール・ダノ)は生きる気力を失い、悲嘆のあまり自殺しようとする。ちょうどそのとき、海岸に流れ着いた男性の死体(ダニエル・ラドクリフ)が目に飛び込んでくる。その死体からはガスが出ており、浮力があった。ハンクが飛び乗ると、死体は水上バイクのように動き始め……。
(Yahoo!映画より引用)