ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2014vol.4年末総決算!ランキングスペシャル~洋画中半戦~

休みってやっぱりいいですねぇ。

 

映画見て~ご飯食べて~映画見て~。

 

時間がたっぷり~。

 

とか思ってゆっくり記事書いてたらまたしても2時近かった..

 

恐るべしランキングづくり!

 

リンクを貼ったり検索してたら記事を間違って消してしまって復元するの大変でした...

 

キャッシュって神だぜ、マジで。



ということでもう飽き飽きしていると思いますが今日も行ってみましょう。

 

まずは、アクション系映画トップ5を。

 

 

1位 「大脱出」

うぉ~~!!という歓喜が溢れ出る夢の共演!この二人、最強!男の友情!地図に載っていない場所に連れてってくれる夢の映画です!!

 

 

2位 「ダーティハリー」

マジ、クソかっこいい!!私もあんな姿勢で仕事に挑みたいんであります!!

 

 

3位 「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」

2作目でキャップの本領発揮!一作目からの挽回、凄まじすぎ!この統率力とアクション力は圧巻です!

 

 

4位 「バトルフロント」

スタローン×ステイサム!!面白くないわけがない!イク面+イケ面+強面で送る最強のドラマアクションっ!!

 

 

4位 「REDリターンズ」

なぜか前作よりもこっちの方が好き。やっぱりおっさんアクションって手堅い。

 

 

5位 「PARKER/パーカー」

ステイサム映画なんていつも同じじゃない。と、思っている方いるでしょう!まぁ、そうなんだけど...この人情オチはぐっときた!これが男ってやつよ!




やっぱりアクション映画は男の領域だけど、来年は女のアクション映画も期待したいですねぇ。

 

お次は、パニック系映画トップ3を。

 



1位 「イントゥ・ザ・ストーム」

冒頭から震えるリアルな恐怖!パニック映画を越えた映像と生きるという強さを教えてくれる文句なしの傑作です!!

 

 

2位 「パニック・マーケット3D」

これがマジのパニック!サメだけじゃないんです!!あれもこれもと、ありゃ大変!密室劇としても楽しめる!本当にパニくりたいならこれをご覧なさい。

 

 

3位 「サザン・コンフォート/ブラボー小隊 恐怖の脱出」

ちょっと変わったパニックを見たいときはこれ。戦争、森、人間...じめじめした得体の知れない恐怖に地味にビビる。





私が本当にパニックになるのは、大嫌いな虫を観た時ですけどねぇ。だからなのか...?モンスター、アニマルの映画も大好きなんですよ。

 

 

ということで、モンスター・アニマル系映画トップ10位

 

あ、ご飯食べてる方は離れてご覧くださいね。

 

 

1位 「アベレーション」

おお!!素晴らしきトカゲちゃん!どこからでも来ます!ちょっと足は遅いけども!!途中から急に活躍する殿方は必見!久々にDVDを買おうかと思いました!(買わねーけど)

 

 

2位 「ザ・ネスト」

寒気が止まんねぇよ!出来が良すぎてこわぇよ!ゴキブリホイホイ片手に観た方が安心です...

 

 

3位 「怪奇!吸血人間スネーク」

当時の映像レベルだからこそできた怪奇!マジでこの造形に寒気がした...タイトルも素敵です。

 

 

4位 「モンスター・パニック」

引き続き半漁どんラブ!!めっちゃかわいい!!半漁どんの造形にも注目です!!

 

 

5位 「リンク」

チンパンジーホラーなんて初めて!というワクワク感。おどけた音楽とチンパンジーのプロフェッショナルな演技には感動するばかり。

 

 

 

6位 「スクワーム」

あっかーん!!な大量発生...こちらのミミズちゃんも出来がいいため寒気の連続!!虫ホラーってどうしてこんなにレベル高いんだろ...

 

 

7位 「ラビッド」

そこからここから出ます、来ます。発達し続ける医学に物申す!?ラストはリアルで妙に軽薄でゾッとする。

 

 

8位 「バクステール/ぼくを可愛がってください。さもないと何かが起こります。」

ブサ犬のブサ好奇心が起こす事件の数々...犬を飼っている人は、きっと飼い犬の眼を覗かずにはいられなくなる。この視点は新鮮です。

 

 

9位 「裸のランチ」

頭ん中どうなってんの!?この喰われるような怖さはブログに追われている時の自分にも起こりそうで怖いっす。

 

 

10位 「人喰いネズミの島」

こりゃすごい!こりゃひどい!(笑)被せただけという勇気!映画としてではなくその心意気に一票です!

 

 

 

ということで本日のランキングもいかがだったでしょうか。

 

ついてこれなかった方がほとんどだったりして...

 

いよいよ明日は大晦日

 

ランキング記事もラストになります。

 

最後はもちろんホラー系でお送りしますよ。

 

ぜひご覧あれ!

 

それではまた明日!



ちぶ~でした