ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ローラー 地獄の丸顔「リーカー 地獄のモーテル」

体型は痩せていても顔が真ん丸なので、あまり意味がない。

 

昔から逆三角形の顔に憧れている。

 

安室ちゃんみたいな小顔でしゅっとした顔になりたい。

 

今じゃ定番になった美顔器ローラーもやってはみたけど、効果なし。

 

顔型って生まれ持ったものなんでしょうか。

 

努力でなんともならないことがあるんですよねぇ。

 

 

「リーカー 地獄のモーテル」も地獄の運命からはどうすることもできません。

「リーカー 地獄のモーテル」


あらすじは....
寂れたハイウェイを直走る、5人の若い男女。これから向かうパーティを楽しみに盛り上がる彼らであったが、突然車が故障し、立ち往生する事に―。やっとの思いで辿り着いたモーテルで、一夜を明かす事となるが、それが悪夢の始まりであった・・・。突然、強烈な悪臭と共に現れた姿の見えない者によって、彼らは次々と血祭りにあげられていく。この殺人鬼の正体とはいったい―

今どき珍しいご丁寧なB級ホラー。

 

ネタバレするときにはもう気づいている。

 

だけども、あやふやにしようとしない誠意を評価したい。

 

考えなくても教えてくれるホラーは、先生より優しい。

 

どこかで見たようなネタをふんだんに使った殺人鬼。

 

ツッコみどころは満載。

 

臭いは強烈。

 

そんな殺人鬼、今までいなかったかも。

 

 

 

副題の地獄のモーテルはあまり関係がない。

 

モーテルじゃなくてテントに泊まるし。

 

モーテルって言えば怖がらせられると思ってるな。

 

しかし、掴みはOK。

 

冒頭で予想外にビビった。

 

切り株の切れ味のよさに感心。

 

スライスは得意らしい。

 

が、みんなにくせぇと言われる殺人鬼。

 

それってどうだろう。

 

恐怖より悪臭が気になる。

 

どうせならちゃんと怖がりたい。

 

顔は見えず、正体は分からない。

 

と、思ったら......

 

なぜか、と途中でガスマスクを外す。

 

誰も、見れるとは思ってなかったと思う。

 

見たからと言ってさほど感想もない。

 

皆にくせぇくせぇと疎まれて、寂しかったのだろうか。

 

そう考えると、後ろ姿に哀愁を感じる。

 

なんか嫌いになれない。

 

頑張ってます、彼も。

 

 

 

生きるってサバイバル。

 

ゲームのように進むしかない。

 

現実は死んだら二度と戻れない。

 

判断一つですべてが変わる。

 

人生というゲームはやり直しがきかない、犠牲が伴う怖ろしいゲームなんですね。

 

 

ちぶ~的追っかけ度5

すごい来る!いつの間にかくる!はやくて気づかない。とりあえず、彼の名前が知りたい。