ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」

 

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷

 

『そこに哲学はあるのかい?』

 

ハロウィンの夜に、ノリでお化け屋敷に行く若者たち。

 

案の定、そこは殺人鬼が作った殺人お化け屋敷だった!?

 

という筋書きはありがち中のありがち。

 

だけど、なんだか「マスクを剥がしてやろうか?」に哲学的なものを感じた。

 

一体、彼らは何がしたかったのだろう。

 

 

誰にだって過去がある。

 

口にするのも怖い経験があったりする。

 

トラウマから引き出されていく本性っていう展開はちょっと面白かった。

 

ただ、殺されていくホラー映画ではなかったので最後まで楽しんで見れました。

 

これは続編が出来そうな感じ。

 

何気に意図とか正体とかが気になってしまった。

 

期待値ゼロじゃないといけませんが、そこそこ楽しめるホラー映画でした。

 

 

ちぶ〜的ピエロ度3

最近、ピエロが出てくるホラーが多いな〜。微妙にデザインが違うんだけどどのピエロだったか分からなくなってきてますよね。

 

本日紹介した映画は… 

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷 (2019)

HAUNT 

監督 スコット・ベック ブライアン・ウッズ

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷
あらすじは…
ハロウィンの夜、パーティーで出会ったハーパー(ケイティ・スティーヴンス)たち6人の大学生は郊外のお化け屋敷に繰り出す。ルールに従い携帯電話を預けて入場した一行は、残虐なショーを目撃。必死に助けを求める一人の少女の切迫した様子に困惑する。やがてお化け屋敷のただならぬ気配に気付いた若者たちに、ピエロやゾンビのマスクを被った殺人鬼たちが襲いかかってくる。
 
yahoo!映画より引用)