ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ビビった 思いがけない帰路「ホビット 思いがけない冒険」

ジムの帰りって運動の疲れでダルい。

 

ぼ~っとしていることが多い。

 

真っ暗だし、人通りもない。

 

と、思ったら目の前にカップル。

 

ミュージックプレイヤーを聞きながら帰ってるので、近づいてたことに気付かず。

 

きっとイチャこいてただけなんだけど、マジ怖かった。

 

夜道は体によくない。

 

誰も見てないと思って奔放にならないで。

 

私、その時間、その道で帰ってんねん。

 

 

ホビット 思いがけない冒険」 の思いがけない冒険は怖くないから安心しましょう。

ホビット 思いがけない冒険


あらすじ.....

ホビット族のビルボ・バギンズマーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフイアン・マッケラン)から思わぬ旅の誘いを受ける。それは、ドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取するというものだった。ドワーフの戦士トーリン(リチャード・アーミティッジ)が率いる13人のドワーフたちと、最初の目的地“はなれ山”を目指してワーグ、オークといった怪物や魔術師がひしめく荒野を進んでいくビルボ。そんな中、ゴブリンが巣食うトンネルに入っていった彼は、そこでゴラム(アンディ・サーキス)という醜悪な化け物と出会う。

 

 

ロード・オブ・ザ・リング」シリーズに世界は熱狂した。

 

私は爆睡した。

 

長い。

 

映画館で見たらトイレ、大変。

 

金と人がかかってる感。

 

それだけで小憎たらしい。

 

というヒガミ。

 

壮大で高級な映画。

 

そして大真面目ファンタジーだった。

 

これもそうだと思った。

 

が、これは思いがけなく見やすい映画でした。

 

 

笑いあり、歌あり、冒険あり。

 

友情と絆の物語。

 

地元愛に共感。

 

ふるさとは帰るためにある。

 

あの素晴らしい故郷をもう一度。

 

きっと今まで足りなかったのはライトな面白さ。

 

エンタメ要素倍増。

 

これは正解だったと思う。

 

 

 

冒険は経験。

 

自分自身と向き合うこと。

 

仲間との絆を深め試される。

 

信じれば裏切られることもある。

 

それでも前に進まなければならない。

 

どんなときも苦難は訪れる。

 

経験で知る生きる術。

 

大切な何かのために一致団結する。

 

それだけで大きな冒険。

 

旅は始まったばかり。

 

...........................

 

 

と、宴もたけなわですが。

 

言ってもいいですか。

 

どうしても。

 

私には必要だったものがここにはない。

 

あぁ。

 

ヴィゴ様。

 

あなたの存在は崇高で触れられないエロだったのに。

 

笑いと色気、両方欲しいというのは欲張りでしょうか。

 

分かってたけど、見たかったわぁ。

 

 

 

ちぶ~的男くささ度5

ほぼ男しか出てこない。こういうとき、女の力を知る。ケイト・ブランシェットの美しさは驚異。一体いつ年をとっているのだろうか。