ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

衝動借り「トレインスポッティング」

明日が仕事納め。

 

この一週間、それだけを励みに生きて参りました。

 

年末年始の連休で今年の汚れを落とします。

 

普通にDVDを20本借りたら、店員さんにため息つかれました。

 

もしかして、一呼吸置いただけかもしれませんが。

 

来年も映画中毒は治りそうもありません。

 

 

 

トレインスポッティング」はヤク中。

 

この中毒はいただけませんな。

トレインスポッティング

あらすじは......

ヘロイン中毒のレントン(ユアン・マクレガー)は、仲間たちと愉快ででたらめな日々を過ごしていた。ロンドンで仕事を見つけたものの、仲間たちのせいで結局クビに。そんなところへ、売人から大量のドラッグを売りさばく仕事を持ちかけられて……。イギリスでカルト的な人気を得、舞台にもなったI・ウェルシュの同名小説に、秀作スリラー「シャロウ・グレイブ」のチームが挑んだ話題作。本国はもとより、アメリカ、日本でも大ヒットとなった。

 

この映画が嫌いだという人に会ったことがない。

 

面白い言われれば言われるほど敬遠してしまう、あまのじゃくちぶ~。

 

病んでる今だからこそ見れた。

 

ユアン出世作

 

スキニーパンツな青春ムービー。

 

お下品なのはお国柄?

 

 

ユアン

 

まだ、まくれてない。

 

初々しい。

 

若い。

 

最初から希望を持つことをあきらめているレントン

 

薬に手を出す人と出さない人の差はあまりない。

 

なんとなく、刺激がほしくて。

 

なんとなく、逃げたくて。

 

そんな弱さが薬で補えるとどこかで信じている。

 

演じたユアンはリアルで等身大の演技。

 

劇中の激走。

 

目的地がない未来を目指しているかのようで。

 

無限大の可能性にも見えた。

 

 

単語の羅列。

 

繰り返す単語。

 

自分に言い聞かせるように。

 

自分を見失わないように。

 

ラリってる世界。

 

堕ちていく自分。

 

誰も助けてなんかくれない。

 

自分の人生は自分で進むもの。

 

音楽が映像がレントンを導く。

 

あのラスト。

 

人生って捨てたもんじゃない。

 

 

 

ちぶ~的お下劣度5

クレヨンしんちゃんより下品。お尻丸出しはあったかも~