ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『PITY/ある不幸な男』

PITY/ある不幸な男


🎞本日の映画 #pityある不幸な男 #oίκτος #pity 

 
#tsutayadvd 
製作年 2018
監督  バビス・マクリディス #babismakridis 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
最愛の妻が昏睡状態で、途方に暮れながらも一人息子を育てながら生活をしている弁護士の男。周囲の人に同情されることで心を落ち着かせていたが、ある日妻が目覚めたことで男の生活は一変する。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
要はかまってちゃんなんですね。
 
おっさんだから可愛くないけど(笑)
 
同情は男にとって麻薬のようなもの。
 
同情中毒は、同情が消えていった時にとんでもないリバウンドが発生する!
 
冷静に考えてみれば、同情って実は本当の優しさとは違いますよね。
 
その場しのぎの時もあるし、その時は「かわいそうに」という気持ちがあって親切にするけど結構気まぐれだったりする。
 
だって、ただの同情だから。
 
同情してあげている自分に陶酔する...
 
自己満足のことを指すのかもしれない。
 
実際、相手と同じ立場にならない限りは理解なんてできないんですよ。
 
ずっと無表情で静かな怒りを溜めていく主人公は不気味で自分勝手。
 
悪くはないんですが、ちょっと展開するのが遅すぎて手前で飽きてしまった。
 
どうせやるならド派手にぶちかますか、最後まで沈黙を守ってくれた方が怖さは膨れたかもしれません。
 
#メンヘラ男子
#かまってちゃん
#同情中毒
#不幸な男になりたい
#おっさんの苦悩
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #yannisdrakopoulos #evisaoulidou #makispapadimitriou #notatserniafski