ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『MEN 同じ顔の男たち』

MEN 同じ顔の男たち


🎞本日の映画 #men同じ顔の男たち #men 

 
#tohoシネマズ仙台 
製作国 イギリス
製作年 2022
監督  アレックス・ガーランド#alexgarland 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
自分の目の前で自殺していったことで心に傷を負った女は、休息のためにイギリスの田舎へ訪れ豪華なカントリーハウスに数日間泊まることに。町を散策すると、出会う男たちがみんな同じ顔をしていて...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
周りで結構酷評されていたが、変な映画が好きな私はチャレンジすることにした。
 
冷静に観ると、確かに変だしキモい映画だがアートとしては成立していると思う。
 
というか、もっと酷い映画もあるしつまらない映画も見ているのでこれくらいでは驚かなかったのが正直なところ。
 
町の男が全員同じ顔なのに、主人公は気づかない。
 
町の中に女が一人もいない。
 
等々、不自然なことが盛りだくさんなのに主人公は全部スルーしていく。
 
その時点で本来の意味は他にあることに気づく。
 
コントかよというレビューがあったが、恐怖とはいつも笑いと表裏一体だと思うので理解はできる。
 
笑えるシーンは、ちょっと視点をずらすとめちゃくちゃ怖かったりするし。
 
難解そうに見えて、実はシンプルなメッセージだったと思う。
 
トラウマから派生していく狂気と混乱。
 
何事もバランスだけど、解放の先にあるものは本来の自分。
 
跳ね返ってくる声は、気づいていなかった本心だったのかもしれない。
 
唯一気になったのは、主人公の四角い顔とあのピンクのワンピースは全く合わないということ。
 
なぜ、あのシーンだけ可愛い感じを出したのか。
 
メルヘンな雰囲気、いらなかったよと思ってしまった(笑)
 
#四角い顔が気になる
#ワンピース可愛すぎないか
#キモいトラウマ
#おっさん多すぎ
#キレる女
#結婚生活が気になる
#アート映画
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #jessiebuckley #rorykinnear #gaylerankin #paapaessiedu