ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『紅い服の少女 第一章 神隠し』

紅い服の少女 第一章 神隠


🎞本日の映画 #紅い服の少女第一章神隠し #紅衣小女孩 #thetagalong 

 
#チネラヴィータ 
製作国 台湾
製作年 2015
監督   チェン・ウェイハオ #chengweihao 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
結婚をする気がない恋人にヤキモキしていた男。そんな時、自分の祖母の友人に続き祖母まで失踪して...そんな時、彼女の元にあるカメラが送られてきた。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
1990年代に本当にあった怪奇事件が元ネタ。
 
台湾の都市伝説って感じで設定にそそられた。
 
しかも、監督があのトラウマ映画『目撃者 闇の中の瞳』のチェン・ウェイハオだったので期待してしまった。
 
思っていたよりモンスターパニックっぽくて、映像も完全にCG頼り...
 
おばあちゃんとのストーリーは感動するけど、どうもあの彼女がイケ好かない。
 
きっと自分の嫁とかだったら絶対気に入らないタイプ。
 
美人で高飛車な女は男にはモテるかもしれないが、同姓には好かれないだろう。
 
だから、いまいち主人公の男があそこまで彼女のために必死になる姿に共感できなかった。
 
裏解釈としては、「子供」がキーポイントなんだろうな。
 
第二章まで見ないとこの作品の真意は見えない気がしたので、自作に期待。
 
どちらにせよ、ヒロインが両作とも台湾ドラマで活躍した女優なので観る価値は絶対にあると信じている。
 
#都市伝説好き
#モンスターパニック風
#ヒロイン可愛い
#台湾ドラマ好きにおすすめ
#おばあちゃんっ子
#本当にあった失踪事件
#爆竹万能説
#台湾の文化を感じれる
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #tiffanyhsu #riverhuang