ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

全員親父「アウトレイジ ビヨンド」

今週はこの日のために頑張りました。

 

今日が「アウトレイジ ビヨンド」の公開日でした。

 

もちろん朝一で行きました。

 

一人で。

 

いつもはそんなに混まないのに、やはり行列ができてましたよ。

 

秋田でも人気みたいです。

 

20代の女子は一人もおらず...

 

平均年齢高し。

 

売れないチンピラっぽい人がチラホラ。

 

死にそうな夫婦もいました。

 

が、ほとんどがオヤジ。

 

劇場。

 

加齢臭プンプン。

 

私。

 

まさかのど真ん中の席を陣取り。

 

両脇には誰も寄ってこず。

 

おかげで、好きな映画を堪能。

 

アウトレイジ ビヨンド」は、北野武が好きなら絶対好き。

 

ただ、楽しんだ。

 「アウトレイジ ビヨンド」

 

あらすじは....

5年前、ヤクザ界での生き残りを懸け壮絶な権力闘争に明け暮れた暴力団「山王会」は関東の頂点を極め、政界にまで勢力を広げていた。彼らの壊滅を目指す刑事の片岡(小日向文世)は、関西最大の「花菱会」と対立させるべく策略を練る。そんな中、遺恨のある木村(中野英雄)に刺されて獄中で死んだはずの大友(ビートたけし)が生きていたという事実が持ち上がる。その後、出所した大友だったが……。

 

 

一作目に比べると静か。

 

豪華さはアップ。

 

悪人度は散漫。

 

感染したかのように黒く広がる。

 

どの世界も結末が出るまでは暗躍する。

 

全員悪人。

 

北野ワールド全開。

 

冒頭から赤字で流れるエンドロールまで。

 

ひたすら浸る。

 

終わったなんて信じられないくらい。

 

まだ見てたかったのにという気持ちが心地いい。

 

名前を挙げるのが面倒なくらいの豪華なキャスト大勢。

 

それなのに、どの人のことも特別扱いしていない。

 

大物にも遠慮しない北野らしさ。

 

バランスが絶妙。

 

誰もやりすぎてない。

 

だからこそ笑える。

 

加瀬亮はちょっと若気の至りだったかもしんないけど....

 

中尾彬西田敏行なんてアクが強いのに、浮いてない。

 

だしがきいていて、むしろいい味を出している。

 

今回も木村演じる中野英雄が素晴らしい。

 

このとことんな感じ、男です。

 

北野武演じた大友。

 

昔気質のヤクザ。

 

筋を通す男らしさ。

 

屈折してるのに、ブレない。

 

その矛盾さを魅力に変える北野。

 

さりげなさが簡単にできる。

 

この人のバカにしたような笑いは、人の気持ちをひきつける。

 

みんなそこそこいいので、あとは割愛。

 

ただ、これだけは言いたい。

 

只野係長を、私は見ました。

 

詳しくは劇場で確認を。

 

 

 

今回もコノヤロー。バカヤロー。合戦あり。

 

真剣さと恐怖がいきすぎると笑いたくなる。

 

それでも暴力の真髄を見せる手腕は相変わらず。

 

世の中には善も悪もないと思わせるような一方通行。

 

無音は空虚。

 

どいつもこいつも生きるためにのし上がろうとする。

 

愚かでくだらない。

 

でも、そんなことのために人は生きれるのだ。

 

生きることは暴力。

 

決して単純でもきれいでもない結末。

 

それでもスッキリしてしまったブラックな私。

 

北野武ファンなら、すぐ劇場へ行きましょう。

 

そして、続編を切望しよう。

 

 

ちぶ~的エロ度1

あんなんじゃ満足できない男子多数。でも、なくて安心のエロ。