ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

懐かしのB級有名人「クリープゾーン エイリアン・インベージョン」

本日は、ボランティアでした。

 

仲間たちに会ってストレス発散。

 

聞いてくれた友よ、ありがとう。

 

今回もボランティアは、いつも通りでしたけども。

 

去年まで来ていたちょっと有名な女を久しぶりに見ました。

 

変わらぬビッチぶりにただただ感心。

 

自分らしさを決して失わない彼女の強さに感動。

 

でも、A級にはなれない女。

 

その幸薄ぶり、大好物です。

 

レンタル店に意味ありげにあった「クリープゾーン エイリアン・インベージョン」。

 

まさかの続編。そしてB級。

 

頼むから、せめて”2”とかタイトルに入れといて。

「クリープゾーン エイリアン・インベージョン」

解説は.....

この日、猛吹雪に見舞われた飛行場は、やむなく一時閉鎖となった。これによって、女性パイロット、キャシー(チェイス・マスターソン)と7人の乗客を乗せた飛行機もしばらく離陸待機する羽目に。そこへ、2人の刑事に護送された殺人犯(ブルース・キャンベル) が飛行場に到着、キャシーの飛行機に搭乗してきた。客室内に緊張が走る中、離陸を試みるキャシー。しかし、コックピットの機器は全てダウンし、ますます厳しい状況になった。更に殺人犯とは別に、数人の人間ではない何者かが、機内に紛れ込んでいることが判明する…。

 

マニアの中で有名なホラー系だと思って借りた次第。

 

違った。

 

完全なるB級SF映画の無駄な続編だった。

 

しかも、絶対話続いてないだろ。

 

いい加減か、もう。

 

ある意味こういう映画を正統派B級映画という。

 

そうです。

 

嫌いではないんです。

 

色々よく分からんハチャメチャな殺人犯役ブルース・キャンベル

 

有名なB級ホラー映画俳優という矛盾。

 

死霊のはらわた」には主演。

 

サム・ライミと親友というコネで堂々のほとんど出演というラッキーマン

 

コーエン兄弟とも交流があるらしい。

 

映画界も縁故がはびこっている。

 

一度見たら、もういいと思うくらいの濃い顔。

 

確かにB級ホラーでは使える鬱陶しさ。

 

演技も面倒なくらい渋い。

 

演じたキャラのハードボイルドさに陶酔できないという胡散臭さがいい。

 

若干浮いているのはご愛嬌。

 

きっとこの人が出演してたからレンタル店にあったのだな。

 

あのレンタル店、絶対マニアックな人がいる。

 

 

 

ストーリーがものすごくありきたり。

 

ひねらないというすごさ。

 

そして、言い争いがとにかく長い。

 

さっさと行け。

 

これに尽きる。

 

エイリアン診断シーンのチープさ、どうしたらいいのか。

 

面白いけど、笑うのは正しくない気がする。

 

外の風景の映像も作り物感満載。

 

お金がないという露骨な描写がたまらない。

 

メインであるエイリアンが、非常に困る。

 

あれはドンキ・ホーテあたりに売っている。

 

ドンキの方が質が高そうな勢い。

 

宅急便でお届けしたい親切心が溢れだす。

 

終いには、粋な結末が待っていた。

 

びっくりする、アメリカン。

 

 

B級って奥が深い。

 

薄っぺらい内容に乾杯。

 

A級の陰にB級あり。

 

B級のおかげでA級は輝くんです。

 

 

ちぶ~的どなたでも度5

誰がエイリアンとかそんなに気にならない。もっとほかのいろんなことが気になるので。