『殺人ゲームより怖い人間関係!!』
海外の映画を見ているとたまに見る「真実か?挑戦か?」というゲームのホラーバージョン。
設定的にはシンプルすぎるから、映画としてどうやって成立させるんだろう?
と、疑心暗鬼で見ていましたが...
これが、めっちゃ面白い!
真実は連続では2回までとか、後半はそれって真実じゃなくて挑戦じゃね?という強引さはあるものの...
上手くホラー映画に仕上げていて楽しめた!
何より、見どころは他にきちんとあったのですよ。
20代のあるあるかもしれないが、大概恋愛の仕方がゲスい。
むしろ、清き正しい恋愛なんて存在しないのです。
家庭事情も子供ではないからこそ気づいてしまっている面倒くささってほとんどの人が持っている。
そこを突いてくる殺人ゲーム!
誰にだって秘密がある年代と言えるかもしれない。
真実か?挑戦か?を続けていくうちにドロッドロになっていく人間関係。
同時に、ホラー映画らしい恐怖描写もきちんと描かれる。
一度に二度おいしいというお得感があって楽しかった!
設定もジャケ画もB級ホラー映画にしか見えませんが、意外と中身がきちんとあるので見て損はしません!
「トゥルース・オア・デア?」と聞いてくるときの、恐怖フェイスも見どころですよ(笑)
ちぶ~的友達度5
本当の友達ってなんでしょう?と、考えてしまいますね。本物の友情ってのは恋愛なんかよりずっと重みがあるものですからね。
本日紹介した映画は...
トゥルース・オア・デア ~殺人ゲーム~ (2017)
TRUTH OR DARE
- 監督 ジェフ・ワドロウ
- 解説...
- 『ゲット・アウト』のブラムハウス製作によるスーパーナチュラルホラー。飲み会で「Truth or Dare」ゲームを楽しんでいた男女。しかし、ふとしたことがきっかけで参加者が次々と死んでいく呪いのゲームと化してしまう。
(KINENOTEより引用)