ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

トラップにウップス「顔のないスパイ」

人は見た目である。

 

大抵、見た目で予想をつける。

 

きっとこんな人だと。

 

これが最近大外れ。

 

馬券を買ってたら破産してる。

 

危ない。

 

人は見た目ではないという言葉を信じそうである。

 

「顔のないスパイ」でより一層人間不信。

 

気づくだけマシなんでしょうか。

「顔のないスパイ」


あらすじは...

ある晩、ロシア寄りのアメリカ上院議員が暗殺され、その手口からすでに死んだはずのソビエトの殺し屋「カシウス」の名前が挙がる。CIA長官(マーティン・シーン)は、誰よりも伝説の暗殺者に詳しい元諜報部員ポール(リチャード・ギア)を呼び戻し調査を依頼。カシウスに魅了された若手FBI捜査官ベン(トファー・グレイス)と手を組ませる。

 

 

CIAが大好きなアメリカ。

 

だから、ありきたりではある。

 

これ系は、犯人は誰だ?展開が面白い。

 

でも。

 

結構早めにわかっちゃう。

 

これがいいか悪いか。

 

どうだろう。

 

地味だけど、楽しめる展開ではある。

 

一応、びっくりするし。

 

期待せず見るといいかもしれない。

 

100%予測不能な罠は言い過ぎである。

 

ギア様パワーを拝借しても、ちょいと無理がある。

 

派手さはない。

 

「顔のないスパイ」

 

どうしても、カオナシが思い浮かんでしまう。

 

私だけだろうが...

 

緊張感をここで若干見失っている気がする。

 

顔はある。

 

ややこしい。

 

なかったら怖いだろう。

 

いささか、表現がオーバー。

 

カシウス探しに関しても騒ぎすぎる。

 

冷静に考えれば分かるはずである。

 

CIAという任務に就く人は、客観性を見失うらしい。

 

ギア様がいつまでたってもダンディー

 

これ、奇跡。

 

早く花束を持ってくれないかと期待してしまう。

 

シリアスな映画なのに、ロマンティックオーラ。

 

だから憎めないんです。

 

 

 

身近な人の本性を知ってしまっても、その人自身を受け入れられるか。

 

よっぽどの信頼関係がないと難しいだろう。

 

特に、好きではない場合。

 

ただただ、引きますね。

 

さわらぬ神にたたりなし。

 

神のわけがないけど、1ミクロも触れたくないですね。

 

 

ちぶ~的CIA度5

そこらじゅうCIAだらけ。どこがシークレットなんじゃ。