ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

とんがりボウズ「歓びの毒牙(きば)」

最近の若者は言葉を知らない。

 

腹が立ったら敬語も使わずキレる。

 

それがかっこいいと思ってるのか。

 

そんな時、思う。

 

親の顔が見たい。

 

礼儀ってなにか勉強した方がいい。

 

年をとったと感じる瞬間ですね。

 

でも。

 

時々、ちょっとうらやましくもある。

 

後先考えずに行動できる勢い。

 

それはそれでいいのかも。

 

 

歓びの毒牙(きば)」は、あの「サスペリア」の監督ダリオ・アルジェントのデビュー作。

 

そのとんがり感。

 

やっぱり必要だ。

歓びの毒牙(きば)」

あらすじは...

美女猟奇殺人が続発するローマ。在住のアメリカ人ライターは、とある画廊でその殺人現場を目撃する。事件に巻き込まれたライターは真犯人に迫るべく独自に捜査を始めるが……。D・アルジェントの監督デビュー作。

 

 

イタリア映画は苦手。

 

あのイタリアンジョークの微妙さが分からない。

 

フランスとも違う淡々さ。

 

眠りを誘う映画ばかり。

 

その中でも「サスペリア」だけは、斬新で好き。

 

あの色と音。

 

印象的な画も作るのがうまい。

 

でも、年を取ったら失速。

 

ジャーロ」は、あまりのひどさにもう何も覚えていない。

 

だからこそデビュー作を見てみた。

 

荒い。

 

でも、これだ。

 

この若さがほしかったんだ。

 

 

ストーリーは、サスペンス。

 

だけど漂うホラー。

 

怯える女が妙に美しい。

 

妖しいエロ。

 

もう、この雰囲気がタイプ。

 

初期作品だからか、雑な部分があるけどハマる。

 

騙されるものかと思っていたけど....

 

結局、後半まで犯人が分からなかった。

 

惑わせる視点。

 

説得力が少し足りないけど、この時代にしては新しかったのではないか。

 

悪魔のいけにえ」の時も感じたのだが。

 

昔のホラー映画で怯える女が鬱陶しい。

 

いつまでも怯えていて立ち上がらない。

 

叫び声がとにかくうるさいのだ。

 

これもそう。

 

この時代の女性には自立心というものが少なかったのだろうか。

 

生きようという気持ちがなさすぎる。

 

男ありきの女ほどかっこ悪いものはない。

 

素敵な発見もあった。

 

「ある戦慄」のトニー・ムサンテが主演なのだ。

 

ちょっと危ないかっこよさ。

 

相変わらず胸毛が気になるがセクシー。

 

いつの時代もイケメン効果は絶大である。

 

巨匠と言われる人たちは、やはり初期作品が素晴らしい。

 

若さゆえの激しさや葛藤が投影されているから。

 

そして大抵、下降していく。

 

年をとったら丸くなるのと一緒で、どうしても避けられないんでしょう。

 

変わらないって難しい。

 

そう考えるとサザンオールスターズってすごいですよね?

 

 

ちぶ~的イタリアン美女度5

どの女性も美人だから顔が整いすぎてて同じ顔に見える錯覚。