今日、自宅に機種変更を対応のスマホにすると最大10500円割引!!という素敵なものが届きました。
現在のスマホがバカすぎて、毎日イライラしていた私。
ついこないだ、やっと着信音の設定ができました....
「そうだ、機種変しよう」の意気で速攻au行きましたよね。
だって、限界だったんだもん。
あと少し遅ければ、携帯は真っ二つに割れていたことでしょう。
あんなに愛せなかった携帯はなかった...
「デストラップ・死の罠」もそう。ここには愛がない。
あらすじは...
ミステリ専門の劇作家(M・ケイン)とその妻(D・キャノン)の元へ、劇作家志望の若者(C・リーヴ)が訪ねてくる。若者の脚本を横取りしようと企んだ作家は殺しの準備を始めるが……。ブロードウェイで大当たりとなったアイラ・レヴィンの同名舞台劇の映画化。
舞台の映画化だけあって、とってもオーバー演技。
どんでん返しするためだけに作られた映画。
分かっていたのに、一応驚く感じ。
やっぱり嫌いじゃない。(これもツタヤ発掘良品コーナー)
地味に驚きたい人にオススメ。
マイケル・ケインのB級サスペンス演技ってハズれないんだよな。
単に、好みなんでしょうけど。
マイケル・ケインの作品は、こういうのが多い気がする。
彼は、ちょっとしたびっくりを与える演技がうまい。
これもそんな感じ。
まぁ、新鮮味はないのだけど。
眠くなる暇はない展開をもってくるので、楽しめる。
舞台の映画化だからなのか、アクティブ。
サスペンスなのに、運動量多め。
無駄なテンションが怖い奥さんが余計ペースアップさせる。
何もないのに、叫ぶからこっちが叫びたくなる。
イライラさせ上手。
ホラー担当としては上出来。
顔がすでにおばけだし。
いい仕事してるのに、扱いが雑なのが悲しかった。
それと比べて、明らかに怪しい霊媒師のずるさといったら...
いいとこで出てくる感じ。
あの胡散臭さが面白くみえる。
のに....
後半からの失速が残念なところ.
でも、こんなもんでしょう。
B級サスペンスだと思えば、嫌いになれないはず。
これは、愛より欲なはずなんだけど....
手の込んだトラップは、本当に愛がないのに仕掛けるでしょうか。
私なら、関わりたくもないので速攻逃亡します。
愛って何構造になってるんでしょうね。
そんなことをこんな映画を見て、考えてしまったオセンチな私でした。
ちぶ~的舞台度5
舞台臭漂いまくり。あの濃さにちょっと引く。ミュージカルと舞台は敷居が高いと実感。