ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「スノーマン 雪闇の殺人鬼」





『傑作臭を漂わせておきながら...意外と普通のスリラーでした。』



原作が、ノルウェーを代表するミステリー作家ジョー・ネスボのベストセラー「ハリー・ホーレ刑事」シリーズの第7作「スノーマン」らしい。

だからなのか、傑作な雰囲気。

蓋を開けてみたら、普通のスリラーなサスペンス。

北欧映画によくある淡々なストーリー運びに、退屈さを感じてしまった。

ただ、主演のマイケル・ファスベンダーはこういう作品が似合いますね。



タイトルから分かるように、雪だるまが事件の象徴。


死体も雪だるまにしてしまうという斬新さ。


意外と殺害方法がグロいので、ちょっとびっくり。


でも、他は特記することがない。


あ、でもヒロイン役のレベッカ・ファーガソンが可愛いので最後まで見れる。




きっと、本で読んだら面白いはずのミステリー。


実写化っていうのは漫画も本も難しいのかもしれない。


北欧の方では、どういう評価だったのか気になるところです。




ちぶ~的雪が怖い!度4雪雪雪雪

雪だるまを見たら、これを思い出しそう。雪が怖いっていうホラー映画もあったら面白いなって思いました。


image

本日紹介した映画は...



スノーマン 雪闇の殺人鬼 (2016)

THE SNOWMAN

監督 トーマス・アルフレッドソン

あらすじは...
オスロにその年の初雪が降った日、一人の女性が姿を消した。自宅前には彼女のスカーフを首に巻いた雪だるまが残されていた。捜査に着手したハリー・ホーレ警部は、この10年間で、女性が失踪したまま未解決の事案が、明らかに多すぎることに気づく。時を同じくして、ハリーに届いた謎めいた手紙には“雪だるま"という署名があった・・・。

(Amazonより引用)


全般ランキング          


にほんブログ村