ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

それをしたら終わり?「きみはペット」

新しい環境。

 

適用するまでイラつく予感。

 

常に不安定なのだろうか。

 

無職だから、余裕があるわけないけれど。

 

今まであったものがなくなって、その溝から漏れていく。

 

それは、怒りに変換されるようだ。

 

決して人には当たってません。

 

ただ、思うだけ。

 

自分が疲れてくる。

 

 

独身女が結婚できなくなる条件。

 

それは、家を買うこと。

 

ペットを飼うことだと聞く。

 

家は買えない。

 

ペットは飼いたい。

 

とっても飼いたい。

 

飼うなら猫。

 

自由気ままな猫がいい。

 

きっとメロメロになって、怒りが浄化される気がするから。

 

 

韓国映画版「きみはペット」は、イケメンがペット。

 

ほしくない女子などいない。

きみはペット

あらすじは....

職場では左遷され、プライベートでは失恋してしまい気分がすっかり滅入ってしまったアラサー女性編集者チ・ウニ(キム・ハヌル)は、突然彼女の前に現われた若きバレエダンサー、カン・イノ(チャン・グンソク)から一風変わった同居生活の申し出を受ける。友達でも恋人でもなく、ペットになりたいと話すイノは、ウニの家に住み着くが……。

 

 

 

元々、日本のマンガが原作。

 

小雪松潤でドラマ化もされた。

 

クールビューティーでプライド高そうな小雪と、ツンデレキャラはお得の松潤

 

わき役の石原さとみは、今はなかなか見れない生意気キャラ。

 

当時、オーラのなかった瑛太も出てたっけ。

 

マンガにはない結末も好きだった。

 

若い子向けと見せかけて大人っぽいドラマ。

 

ブコメだけでなく、男社会で生きる女が共感できる内容だった。

 

 

韓国版はどうだろう。

 

映画という短時間の中で、この題材を扱うのはそもそも無理がある。

 

ある程度は忠実だけど、ただのラブコメ

 

主演二人のビックネームに完全に頼った形になってしまった。

 

ファンとしては、とても残念である。

 

 

そして言いたい。

 

この映画の成功のカギを握っている、チャン・グンソク

 

グンソクは、イケメンなの?

 

グンちゃんって誰が呼んでるの?

 

子役から活躍している彼の演技が下手だとは言わない。

 

ツンデレキャラも上手なはずだ。

 

現に、彼の今までのドラマは結構面白い。

 

彼を好きというよりは、彼が演じたキャラは魅力的に見えてくるから。

 

だけど、この映画のツンデレはなぜかイマイチ。

 

2時間じゃ、かっこいいと思えないようである。

 

時間が全く足りないのだ。

 

韓国人のドラマ俳優によくあるパターン。

 

”最初は、かっこよくないけど...ずっと見ていると(ドラマで)かっこよく見える”

 

そう。

 

これが、ないとキツイ。

 

全くハマれないのだ。

 

ラママジックがないといけないのです。

 

 

これは、グンソクどうこうというより監督と演出の問題ですが...

 

なぜ、踊る?

 

終盤、ミュージカル風?

 

急に歌いだされると、もうダメです。

 

というかあの歌は一体...

 

グンソクまみれ、耐えられず。

 

これは、やはりグンソク好きしか見ちゃいけないかも。

 

松潤はよかったなぁ.......(遠い目)

 

 

イケメン飼っても、結果癒されない気がしますね

 

だって不安でしょう。

 

お金もかかるし。

 

猫なんてかわいいもんですよ。

 

散歩も勝手に行ってくれるし。

 

................

 

こんなこと言ってるから、ダメなのか。

 

むしろ飼ってくる人いないかな。

 

絶対、なつきませんけどね、私。

 

 

ちぶ~的ラブラブ度4

胸キュンするところは、あるけれど....ドラマにあったエロが欠落。