ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

緑は、目に良いって...あれ嘘よ!「復讐者に憐れみを」

 梅雨はきたのか。

 

明けたのか。

 

もう、わからないくらい暑い。

 

そしてチャリ通はキツイ。

 

これからまだ暑くなるのかと思うと本当に鬱陶しい。

 

ここは秋田なのに。

 

普通に全国で1番の暑さを更新しやがる。

 

寒さもピカイチなのに。

 

ここは、本当に北なのか。

 

そんなことを思いながら、朝の通勤をしている。

 

木々に囲まれた道がとっても涼しくて気持ちいい。

 

気分は多少は和らぐ。

 

 

でも。

 

復讐者に憐れみを」を見てしまってから、緑色の髪の彼を思い出す.....

 

そして、わき腹を押さえたくなるのだ。
 

復讐者に憐れみを


あらすじは...

聞くことも話すこともできないリュ(シン・ハギュン)は、腎臓病の姉(イム・ジウン)のために訪れた臓器密売組織に、全財産と腎臓を奪われる。彼は恋人のヨンミ(ペ・ドゥナ)と誘拐の計画を立て……。

 

 

障害者を普通にこの題材でサラっとやってのける韓国は、本当にすごい。

 

日本やアメリカなら大問題。

 

使い方もうまい。

 

障害者にしかない思いを復讐に結び付ける。

 

健常者にはわからない愛。

 

だからこそ生まれる残酷さ。

 

その空しさ。

 

 

 

三人のエンドレス復讐は、俳優三人の力がとても大きい。

 

 

ソン・ガンホは、えげつない。

 

顔を見ただけで、またかと思う。

 

うまいからこそ、あまり見たくない。

 

この人のプライベートが怖い。

 

 

緑髪のシン・ハギュン。

 

なぜ緑なのかはよく分からない。

 

ちっとも似合っちゃいない。

 

でも、見ちゃう。

 

手話の会話も表情だけの演技も、話せない役なのに存在感は絶大。

 

エレベーターで手を握るシーンは、そこらへんのお涙ちょうだい映画よりよっぽど泣ける。

 

グロロマンティックとはこのことである。

 

 

ペ・ドゥナは、この男くさい映画の中の一輪の花。

 

かわいくて魅力的。

 

かなり変わり者な感じがするけど、そこがいい。

 

私的に面白かったのは、彼女の手話。

 

海外ドラマ「ボーンズ」で、手話にも方言があるということを知っていたから。

 

韓国の手話は早くてかっこいい。

 

そして、感情的。

 

手話にもお国柄が出るって面白い。

 

見た目は清純派っぽく見えるけど、普通にベッドシーン全開。

 

おっぱいもでかくないけど、綺麗。

 

男性にはたまらない気がする。

 

韓国女優は、こういうことをさらっとやってのけるからかっこいい。

 

 

もちろん、復讐連鎖なのでグロもあります。

 

わき腹が心配になるほど、痛そうです。

 

ちゃんと社会問題と絡ませたり、命の重さをどっしり感じさせる描写は一品。

 

復讐は復讐なのだ。

 

ラストのシーンでソンさんが何かを言ってるいるのだが、字幕が出ないのでわからない。

 

なんかわかんないけど、話してるんですけど!と言う演出は何より執念を感じさせて怖かった。

 

 

オールドボーイ」は、私の中で超えていない。

 

でも、そんなことどうでもいいと思わせる。

 

パクさん、巨匠になっても衰えないでね。

 

 

ちぶ~的ソさんお怒り度5

そもそもソさんに子供がいるっていう設定が信じられない。