ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

新旧やんちゃ達「カウボーイ&エイリアン」

昨日は、飲み会でございました。

 

飲んだくれました。

 

けども。

 

ちゃんと酔えませんでした。

 

なぜだろうか。

 

ただ単に強くなっただけでしょうけど。

 

酔わなきゃ損ですね~。

 

もっとはじけられたんですよ、若いころは。

 

今は、冷静に飲めちゃいます。

 

酒を飲んでやんちゃするのが、酒飲みの醍醐味だというのに。

 

女が男を誘惑するときは酔ったフリをするのが定番なのに。

 

酔わない女はどうしたらええねん。

 

シラフで誘惑は、無理ですわ。

 

 

 

やんちゃと言えば、やんちゃな役が多い主演二人の共演作「カウボーイ&エイリアン

 

インディージョーンズの好奇心旺盛じじいと007のセクシープレイボーイが出とります。

 

大作をにおわせて。

カウボーイ&エイリアン


 
あらすじは....

過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町アブソリューションに迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。また、すべては町を牛耳るダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)の支配下にあることを知る。男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた手かせだけだが、そんな中、町の上空から未曾有の脅威が襲い掛かってきて……。

 

 

 

いつもの二人は.....

 

余計なことに首をつっこんでみたり。

 

とにかく女には弱かったり。

 

でも、これは内容がはじけてるのかと思ってたのですが.....

 

そもそもビックネームが二つある時点で、駄作臭が漂ってましたけどね。

 

 

カウボーイとエイリアンが戦う話を真面目にやってしまっているという残念さ。

 

まさかの展開。

 

これを真面目にやってどうすんだ。

 

おかげで時間も長いし、テンポも悪い。

 

シャレたセリフもない。

 

カウボーイがエイリアンと戦うってだけ。

 

カウボーイ&エイリアンではなく、カウボーイVSエイリアンなのです。

 

 

しかもこだわりが強いカウボーイです。

 

馬とカウボーイハットは、必需品です。

 

海に落ちても帽子はかぶります。

 

しかもこのカウボーイ、つまらん男です。

 

アメリカ人のくせに面白いジョークの一つも言いません。

 

カウボーイは、つまらない男のことを指すのでしょうか。

 

これから見る目が変わりそうです。

 

イラついてきました。

 

 

 

設定は、くだらなくて好きなのに。

 

残念でしかたありません。

 

次回は、江戸時代にでもきてもらいましょう。

 

サムライ&エイリアンで。(戦わないのもありかもよ。)

 

最近のエイリアンはどこにでも来てくれるので助かります。

 

ちぶ~的エイリアン度4

無駄にエイリアンの質だけいい。