ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

スカイツリーよりも「劇場版 怪談レストラン」

世間では、東京スカイツリーの話題で盛り上がっています。

 

私は、別の部分でスカイツリーに興味があります。

 

それは......

 

リラックマ

 

リラックマストア東京スカイツリータウンソラマチ店がオープンしたのです!

 

テレビでもいろいろ紹介されてますが、景色なんてどうでもええねん。

 

うまい飯とリラックマさえあれば、満足ですねん。(なんでも)

 

ミシュランのレストランもあるんですってよ。

 

死ぬまで行けるかな......

 

 

 

 

たとえリラックマがあっても、「劇場版 怪談レストラン」のような料理も出してくれない店には行きたくないですけどねぇ。

 

ホラー好きの私でも、おいしい料理がないと行きません。

「劇場版 怪談レストラン」


あらすじは....

人々が突然姿を消す怪事件に見舞われた山桜市。死神からのメールに返信しなければ、連れ去られてしまうといううわさだった。ある日、中学生ハル(工藤綾乃)の妹で小学生のマイ(さくらまや)が行方不明になってしまう。怪奇現象専門の探偵、通称“カイタン”のハルは、妹マイを救うために死神メールの謎を追う。

 

 

 

小説が好きでした。

 

子供の時、ハマりましたね。

 

懐かしくなって借りてみました。

 

もともと児童文学が原作なので、子供向けなのは当たり前なんだけど。

 

 

冒頭のアニメシーンの方が実写に勝ってました。

 

しょうがないのかな~。

 

ホラーのみすぎで評価ができない!

 

子供には十分楽しめる内容だったと思います。

 

懐かしい気持ちにはなれました。

 

 

注目すべきは、アンガールズの幽霊演技。

 

ハマってた。

 

人間じゃない役は、うまい。

 

というか、ホラーにぴったり。

 

悲壮感。

 

素敵。

 

 

ロングヘア時代のおさげ姿の剛力彩芽も出ています。

 

眉毛も太くてオーラなし。

 

彼女、ショートカットにして人気が出たの納得。

 

女は髪が命。

 

個性の力って大事。

 

 

 

人と同じが好きな日本人。

 

みんな同じ服装。

 

同じ髪型。

 

自分を持てる人が、一番カッコいいと思う。

 

だからイメチェンを図る女優が多くなったのかも。

 

世間が個性を求めてる証拠かな~。

 

 

 

ちぶ~的さくらまやの歌唱力5

普通の女の子役なのに、激ウマな歌声を披露させる怖さ。