ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

学校って怪談「学校の怪談」

昔、流行りましたねぇ~学校の七不思議とかって。


開かずの扉とかトイレの花子さんを探したりしました。


結局、私の学校にはいませんでしたけど。


週末名画座シネマパレ で久しぶりに「学校の怪談」を見て懐かしくてたまらなくなりましたね。
 
作品情報  





当時、子供向けの怪談系の番組ってとても流行っていて。


一番記憶に残っているのは、前田愛滝沢秀明の「学校の怪談」だ!


と、思って調べてみたら「木曜の怪談」のことだった。


内容的には似たようなものだけど、当時とてもハマっていて毎週見ていたなぁ。


ちなみに前田愛じゃなくて、「学校の怪談」シリーズに出演したのは前田亜季の方でした。


彼女は、「学校の怪談2」と「学校の怪談3」で2年続けて違う役柄で出演したらしい。



とにかく、出てくる怪談ネタが定番中の定番で懐かしいのである。


しかも、予想以上にきちんと作られていて子供向けじゃなければ普通に怖かったんじゃないかと思うほど。


特に、冒頭のメリーさんの電話はビビってしまった。


SFXとかがかわいい感じになっているのでホラー系がダメな人でも全然見れるでしょう。


懐かしの怪談ネタがいっぱいなので、期待せずに見たら私世代の人はハマっちゃうこと間違いなし。



しかし、先生役の野村宏伸の絶叫フェイス....


一番笑ったわ~~。










ちぶ~的怪談度5叫び叫び叫び叫び叫び

かわいらしい怪談がいっぱい!少女時代の岡本綾が出演しているのも見どころ!


人気ブログランキングへ  


にほんブログ村  

blogramのブログランキング