ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

マジアングリーじゃね?「ドライブ・アングリー3D」

今週もボランティア活動を少々。

 

来週もまさかのボランティア活動を。

 

つーか今月ほぼ毎週ある!と今気づく。

 

そりゃ、ストレス溜まるわな~。

 

と、カフェで発散してきたけれど......

 

人って本当に怒ると関わりたくなくなるんですね。

 

話題にも出したくない人っているんですね。

 

普段、そういうこと言わない人が言うとびっくり。

 

というか、そこまで嫌われる人ってびっくり!

 

私は、放っておこう。

 

近づかないのが一番の予防策ですわ。

 

ドライブ・アングリー3D」は、復讐をしますけどね。

 

ハッキリ言って本当に憎んだら復讐までしますかね?

 

前述のように、関わりたくなくなると思うんすけど。

 

復讐映画流行ってますけど、あまり感情移入できまへん。

ドライブ・アングリー3D

あらすじは...

カルト教団によって大切な家族を奪われ、復讐(ふくしゅう)を誓うジョン・ミルトンニコラス・ケイジ)は、浮気した婚約者に別れを突きつけた勝ち気なウエイトレス、パイパー(アンバー・ハード)と出会う。ミルトンは彼女と共に、次々と立ちはだかる敵対者を倒して復讐(ふくしゅう)の旅を続ける。そんな彼を追うFBIを名乗る謎の追跡者(ウィリアム・フィクトナー)、背後に迫る警察やカルト教団と繰り広げる二重、三重の攻防戦は激化していき……。

 

 

コレ、復讐映画として見るよりアメリカン映画としてみると良いです。

 

だって、最中に裸の女を抱えながら銃撃戦をしちゃいます。

 

しかもサングラスしたまんまで。

 

うむ。

 

どうせ抱えるなら若い美女の方がよかったのだけど、そこは妥協でしょうか。

 

ニコラスかっこよくないけど、ここまでしてくれると爽快です。

 

アメリカンなぶっ飛びが素敵。

 

ロバート・ロドリゲスっぽい感じが好きな私は、好感持てました。

 

何よりも、ヒロインがかっこよくて。

 

あの男気、これからも活用してほしい。

 

ヒロイン役のアンバー・ハードのおかげで女性はスッキリできると思います。

 

あと、謎の追跡者役のウィリアム・フィクトナーのオーバー演技はハマってました。

 

いい仕事してます。

 

 

映像が3D用なので、迫力もあるし。

 

魅せ方もいいと思う。

 

ストーリーも結構ありそうな感じで意外に現実的だし。

 

カルト教団のせいで狂う系の話は現実でもありますからね~。

 

中島知子の洗脳とか。

 

オウム真理教とか。

 

そう考えると、近頃のおかしな宗教に警鐘を鳴らしているような。

 

深いですわ~。(本人たちはそこまで考えてなさそうだが....)

 

 

まぁ、何も考えたくないときに見るといいです。

 

特に怒りに効くでしょう。

 

誰かを殺すくらいなら映画で穏便にいきましょう!

 

 

ちぶ~的ニコラス度2

わき役の個性が際立ってて、ニコラスのハゲが目立つ。