ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「フローズン・スクリーム」


『叫び芸。』

 

タイトル通り、叫ぶ度に表情をクローズアップ。

 

全体的にオカルト感満載な雰囲気は好み。

 

残酷シーンもビジュアルにこだわりを感じられてGood!

 

しかもグルグルしてくる時系列で明かされていく真相っていうのもおしゃれだった。

 

ただ、全体的に遅い!

 

淡々としているので途中辛かった。

 

 

当時にしては結構最先端な気がする。

 

特殊メイクも凝っている。

 

テーマが今よくあるネタ。

 

カルト教団✖️人体実験って最高のコンビ。

 

私的に変な儀式シーンがいかにもって感じで好きでした。

 

 

結局、愛も永遠の命も全てにおいてリスクが伴うってこと。

 

自然の摂理に逆らっていいことなんて絶対ない。

 

神様に与えられた範囲外に飛び出そうとした瞬間、殺される。

 

とにかく変な宗教に関わっていはいけない!

 

関わりたくなるくらい寂しい人間になってはいけない!

 

と、いう部分はとてもお勉強になりました(笑)

 

 

ちぶ〜的凍りつく瞬間度4雷雷雷​​​​​​​雷​​​​​​​

何が怖いってあの顔が怖いわ。でも、叫んでも絵になるっていいよね。

image​​​​​​​

本日紹介した映画は…

 

フローズン・スクリーム(1975)

FROZEN SCREAM

 

監督 フランク・ローチ

あらすじは…

『2001銀河のシンデレラ』のレニー・ハーモンが製作・主演を務めたホラー。急死した夫の死因に疑念を抱いた妻は調査を開始する。やがて彼女はカルト教団による人体実験が行われていることを知り…。ラストの残酷シーンが有名なカルト映画。

 

KINENOTEより引用)