最近。
女に嫌われる女をみました。
面白いくらい男に媚びるからです。
女は、そんな女を一発で見抜きます。
本能でしょうか。
バカみたいに女に嫌われてしまいます。
男に媚びると何か出てくるのですか?
私は、女の味方は女だと思います。
女を制す者は、すべてを制す。(女は)
仕事だって学校だってそう。
男は女社会で役立ちません。(女の場合。男性批判じゃございません。)
女である限り、女に媚びへつらうべきです。
男は、一瞬。(一部は永遠もいますけど)
女は、一生。
分からない人が不思議です。
環境のせいでしょうか。
外見がいいと調子に乗るからでしょうか。
周囲の人間にちやほやされるとそうなってしまうのでしょうか。
おそろしや。
外見だけじゃ、人生歩んでいけまへん。
何十年か後、美貌が衰えたときのことを考えると.....
お気の毒でござります。
「エクスペリメント」は、ドイツ映画「es(エス)」のリメイク版。
この主演がエイドリアン。
彼もまた勘違い野郎の一人です。
あらすじは...
職を失ったばかりのトラヴィス(エイドリアン・ブロディ)は、恋人のベイ(マギー・グレイス)とインドへ旅行するため、日給1,000ドルの実験に参加する。それは、被験者24人が刑務所と同じ環境で看守役と囚人役に分かれて過ごすというものだった。しかし、囚人役となったトラヴィスは看守役のバリス(フォレスト・ウィッテカー)と対立し……。
なぜでしょうか。
エイドリアンが出るとつまらない!
嫌いだけど、オリジナルのドイツ映画「es(エス)」が素晴らしかったんでリメイクの出来を見てやろうと思ったんですが。
やっぱりダメです。
大体、エイドリアンにすぐセクシーな恋人ができるわけないのに、冒頭ですぐできちゃうし。
金ないのに女作るなよと冒頭からイラつく!
もう、実験する前から顔が具合悪そうだから緊張感もないし。
嫌いだからダメに見えるのでしょうか。
残念ながら、全体的にもよくなかった感じです。
オリジナルが素晴らしかったせいもありますが。
話の展開が飛びすぎです。
看守役のフォレスト・ウィッテカーの演技はよかったけど、どうしてそうなるかの過程がなさすぎる。
どんどん残酷になって我を忘れていく様を、もっと丁寧に描写してほしかった。
拷問シーンも恐怖を感じさせるには、あっさり描きすぎだし。
リメイクなんだから、ただ同じようにやっては超えられるわけありません。
オリジナルの時も思いましたが。
人間っていう生き物は、環境で形成されてる部分って大きいと思うんです。
類は友を呼ぶという言葉があります。
周りの人に恵まれると相乗効果で一緒に向上していけるし。
変なのといると、自分が気づかない間に汚染されていくし。
気づくかどうかは、自分次第かもしれません。
エイドリアン、気づけよ。
ちぶ~的エイドリアン幸薄度5
平和なシーンでも不幸そう。