ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

秋田のジェリー・イェン捜索中「君には絶対恋してない!」

秋田は、若者が少ない。

 

そして、きれいな女性が多いのに、独身の人って結構多い。

 

秋田の男性が消極的だからなのかもしれないけど。

 

秋田市でたまに開催する合コンパーティーだって、女性の方が溢れている感じがした。

 

残念である。

 

私も余り者の一人だが。




確証はないが、秋田の男性は全国的に身長も高くイケメン率が高いと聞く。

 

確かに、県外で暮らしていたとき(群馬県宮城県)ブサメンの方が多かったかもしれない。

 

しかし、いないのである。

 

私のイケメンが!

 

これは......

 

どういうことだ!

 

単に理想が高いだけなのだろうか.......




今、台湾ドラマの「君には絶対恋してない!」に主演しているジェリー・イェンに恋をしているので。

 

街中で捜索してみたが.....やはりいない。

 

人生とは、厳しいものだ。

 

「君には絶対恋してない!」


あらすじは.....

ヤン・グォ(ELLA)は裕福な家で育つが母親を亡くし、父親の破産により人生が一転。莫大な借金を背負うことになる。グォは姉と共に手当たり次第バイトを始め、新たな人生が始まった。一方、シャン・ユーピン(ジェリー・イェン)は兄を交通事故で亡くし、兄が残した二人の幼い子供を引き取ることに。優秀な弁護士として忙しい日々を送るユーピンは、秘書であるグォの姉ヤン・ドォに家政婦を探すように頼む。ドォは自分の妹グォを家政婦に推薦し、グォはユーピンの家で働くことになった。離婚弁護士ゆえに人の愛を信じられないユーピンと、純粋で楽天的なグォ。対照的な2人が出会い、新たな生活が始まるのだが…




まず、台湾ドラマって良作が多い。

 

韓流ブームで、韓国ドラマを見る人って増えたけど台湾ドラマは見たことがないって人多いと思います。

 

台湾ドラマの特徴は........

 

親日家なので韓国ドラマみたいに日本を中傷するシーンが全くない。

 

日本のマンガの実写ドラマ化がとても多い。(イタキスや花より男子

 

わざと日本語のシーンを作ったり日本人を登場させたりと友好的。

 

なにより、疲れない。

 

韓国ドラマは、ストーリーもキャラもガツガツ系が多いですが基本的に穏やかでロマンティックな内容が多いんです。

 

イケメンも日本人受けする人が多いし、私は台湾の方が好き。




昔、「花より男子」の台湾版に道明寺役で出演していたのがこのドラマの主役も演じているジェリー・イェン。

 

当時は、花沢類役のヴィッグ・チョウにぞっこんでジェリー・イェンには目もくれなかったんですが...

 

今になってジェリーの良さが分かった。

 

あの、やわらかい笑顔にやられたっ。

 

ジェリー・イェンのためのドラマですねぇ。

 

相手役のヤン・グオ演じるエラが全くかわいくないので、余計共感できるという。

 

ブサイクでもイケメンと付き合えるのねっというわけのわからない淡い期待を抱けるのです!

 

内容も展開もすべてありきたりです。

 

だからこそ見てて楽~。

 

穏やかにいれる~




こういうドラマは、恋する乙女な心に感情移入しちゃうんですが。

 

これは、完全に男の切ない恋心をジェリーを通じて見れちゃいます。

 

ヤン・グオにゾッコンになっていく様は、胸キュンです。

 

主役二人の雰囲気が、とってもよくて微笑ましかった~。

 

久しぶりにラブコメドラマにハマりました。



台湾行きたくなりました。

 

台湾MEN’Sは、体もがっちりで身長も高い!

 

韓国MENより台湾MENよ。

 

秋田でジェリー(似ている人)を見かけた人は、ぜひちぶ~までご連絡を!

 

よろしゅう。




ちぶ~的クラッシュ度5

別カレよりジェリーがいいと思うよっ