ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『逆転のトライアングル』

 

逆転のトライアングル

🎞本日の映画 #逆転のトライアングル #triangleofsadness 

#dvd鑑賞 
製作国 スウェーデン、イギリス、アメリカ、フランス、ギリシャ
 
製作年 2022
監督  リューベン・オストルンド #rubenöstlund 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜本日の一言ぼやき「ゲロシーンが壮大!」
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
何もない場所で頂点に立てる人間は誰か。
 
お金も名誉も無価値になる環境に放り投げられた時、「人間」レベルの計測方法が一転する。
 
逆転をゲロシーンで壮大に表現するところはさすがって感じ。
 
あまりに長く、力を入れすぎていて笑うしかなかった。
 
まるでドリフ...
 
面白いのは、サバイバル力に優れている人が仕切り始めるところ。
 
しかもアジア人。
 
なんか、そこは微妙な気持ちになった。(それも皮肉か?)
 
お金があれば不自由をしない人間が、お金では何ともできない環境に放り込まれるというのはある意味ホラーかも知れない。
 
でもね、生まれながらにしてお金持ちって確かに稀にいるけど。
 
基本的には何らかの努力をしているとか、才能があるから稼げるわけで。
 
どっちの世界に傾いても不平不満はあるだろうし。
 
所詮、ないものねだりなんですよね。
 
そういう意味では人間の愚かさを十分表現できていたと思う。
 
設定勝ちってまさにこのことだと思いました。
 
#ゲロシーン長い
#不快だけど笑ってしまう
#あんなに吐きますかね
#船酔いとダブル
#船は怖い
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #thobiasthorwid #harrisdickinson #charlbidean #jiannismoustos #vickiberlin #ハリスディキンソン #チャールビディーン