ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『地獄の花園』

 

地獄の花園
🎞本日の映画 #地獄の花園 
製作国 日本
製作年 2021
監督  #関和亮 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜本日の一言ぼやき「OLあるあるすぎる!」
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
バカリズムが脚本なので、シュールだけど凄い刺さる!
 
会社はまさにヤンキーの抗争争いそのもの。
 
組織とは…
 
「だよね〜!」と大声で言いたくなること必至。
 
絶対的存在が会社を支配していると思い込み、取り入ったり喧嘩を売ったり。
 
だけど、どこにでもいるダークフォース!
 
結局、常識を覆すような奴がどんどん現れる。
 
目指している一番とはなんなのか。
 
本当の勝者は強い奴ではなく、自分らしく働ける人ではないか。
 
一番上に立ってカッコ良くても、私生活が満たされていなければ全く意味ないしね。
 
所詮、会社なんて生きていくための道具であって人生そのものじゃない。
 
会社ありきの人生なんてつまらない。
 
一生懸命頑張れば頑張るほど、一番大切なものを見失いがちだけど...
 
この映画を見て、笑って、今の悩みが一気にバカらしくなった。
 
頑張るのは会社でだけでいい。
 
家に帰ったらいかに仕事から自分を切り離すか、それが重要!
 
私には今、ナウで必要な映画でした。
 
感謝しかない。
 
そして、私もケンカは無駄に強くなりたいですw
 
#喧嘩上等
#正しい喧嘩の仕方
#がっつかない奴が一番強い
#ケンカは買うもの
#売ったら負けよ
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #バカリズム #永野芽郁 #広瀬アリス #菜々緒 #川栄李奈 #大島美幸