ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『グリーン・ヘル/マウス -終わらない戦禍-』

グリーン・ヘル/マウス -終わらない戦禍-

 

🎞本日の映画 #マウス終わらない戦禍 #themaus 

製作国 スペイン
製作年 2017
監督  イエイヨー・ヘレーロ #yayoherrero 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜本日の一言ぼやき「地雷を踏むってこういうこと」
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
ボスニア紛争によって家族を失った彼女。
 
戦争にあまりリアリティを感じていない彼氏。
 
森に迷うことで、悲劇が蘇る。
 
明らかに彼女の心の傷がトラウマになっていて、現実と幻覚が入り乱れるので見ている側も混乱する。
 
そもそもボスニアセルビアの民族紛争について知識がないと、意味不明かもしれないですが...
 
要は戦争そのものを悪としていると思うので、理解はできました。
 
私はじっとりとした怖さも好きでしたが、レビュー見るとめっちゃ酷評されてる(笑)
 
いじめと一緒で、やられた側はずっと根に持つ。
 
たとえ、紛争で自分たちに直接害を与えていなくても同じ国の人間だというだけで嫌悪してしまうのは仕方がないのではないだろうか。
 
彼女のことを極端だとかヒステリーだという印象を持ってしまうけど、やっぱり自分が同じ立場になったらああなるんじゃないかな〜。
 
私は、能天気な彼氏の方がイラッとしましたね(笑)
 
#付き合う人は選びましょう
#価値観違いすぎると別れます
#恋愛って難しいの
#地雷が身近すぎて怖い
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #augustwittgenstein #almaterzic #aleksandarseksan #dianafernandezperez