ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『終わった人』

 

終わった人


🎞本日の映画 #終わった人 

 
#dvd鑑賞
製作国 日本
製作年 2018
監督  #中田秀夫 #hideonakata 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
出世コースを外れたまま定年を迎えた男は仕事を失い、以前の輝きを失った。妻は生き生きと好きな仕事をしていて、夫婦の間に溝が出来始める。が、ある出会いで転機が訪れて...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
誰にでも来る「終わり」。
 
特に男性には堪える作品かも。
 
定年の後、仕事を辞めてから見えてくる家族の本来の姿。
 
仕事をがむしゃらに頑張ったその後の人生。
 
そう、会社に勤めることが終わっても人生は終わらない。
 
終わった後の人生を今からきちんと考えておかなければとつくづく考えさせられる。
 
仕事=生きがい という組み合わせは、年をとってからはとても危険!
 
つい、働くことに注力してしまい本来の自分を忘れてしまう。
 
きっと今からでも遅くない!
 
「準備」がいかに大切なことかを痛感した。
 
 
舘ひろしがどんどんやさぐれていく姿は滑稽で笑ってしまった。
 
でも、一般のおっさんはこんなにダンディーじゃない。
 
もっと家族からも冷遇されるし、ドラマのある展開は待っていない。
 
凡人だと本当につまらない展開しかないので、マジで準備しておこうと思いました。
 
#舘ひろしは終わらない
#途中あぶ刑事
#ダンディズム最高
#最後はホロリ
#終わらない人生を
 
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #内館牧子 #舘ひろし #黒木瞳 #広末涼子 #臼田あさ美 #田口トモロヲ #今井翼