ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログやドラマ関連の記事も!

「ザ・シークレットマン」

f:id:chiboo_sun:20240502203619j:image 

『自分の正義を守った男。』

 

 

1970年代に実際に起きたウォーターゲート事件の告発者を主人公にして実写化した作品。

 

リーアム・ニーソンが主演なので、お仕事アクションかと思いきや....

 

とにかく、まじめで淡々と進む政治的なストーリー。

 

実際に起きた事件をよく知らない私には、とても難解でした。

 

 

 

定年近い役だからなのか、リーアム兄さんがすごい老けて見えた。

 

どこまでも守ろうとした正義ってやつも、私には執着にも見えた。

 

国を裏切ってまで守ろうとしたのは、何だったんだろうか。

 

私は正義だけではないのではないかと思ってしまったけど...

 

大きな組織の怖さがよく描かれてましねぇ。

 

あんなしがらみの中で、彼はよく生き抜いたなと。

 

アメリカでは英雄として語り継がれていくんだろうな~。

 

 

 

 

でも...

 

私は、この作品のようなリーアム兄さんではなくて...

 

国の組織を破壊してしまうようなド派手なリーアム兄さんがやっぱり好きですね(笑)

 

 

 

 

 

ちぶ~的リーアム兄さん度2

老けて見えるし、覇気のないリーアム兄さんは見ていてかわいそうでした。

 

 

本日紹介した映画は...

ザ・シークレットマン (2017)

MARK FELT: THE MAN WHO BROUGHT DOWN THE WHITE HOUSE

監督 ピーター・ランデズマン
f:id:chiboo_sun:20240502203634j:image
あらすじは...
大統領選挙の133日前、ワシントンD.C.にある民主党本部に、男たちが勝手に入り込んだとして逮捕される。捜査を担当するFBI副長官のマーク・フェルトリーアム・ニーソン)に、FBI長官代理のパトリック・グレイ(マートン・ソーカス)が干渉し、48時間以内に捜査を済ませるように指示する。フェルトは「TIME」と「The Washington Post」の記者に捜査内容をリークし……。
(Yahoo!映画より引用)