ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

イカーン「リンカーン/秘密の書」

先週はろくなことがなかった。


働いているとつらいことにいつかは必ずブチ当たるものだ。


そして、今月もまた一人職場を去っていく人がいる。


どんだけ~。


ブラック会社だよ。


と、思っていたけれど....


もっと恐ろしい会社もあるようなので自分はまだマシなのかもしんない。




作品情報



こちらも思っていたよりはマシだったけど。


やっぱり、ジョニー・デップティム・バートンが組むと(二人は今回製作担当)微妙になってしまう。


なぜだ。


不思議でならない。


そもそもヴァンパイアとかリンカーンをこの形でまた出すとは....


すべてがどこかで見たような感じ。


主演のベンジャミン・ウォーカーは終始リーアム・ニーソンにしか見えない。


調べたらリーアム・ニーソンの若かりし頃の役を演じたこともあるらしい。


リーアム兄さんが偉大すぎるので、ベンジャミンと認識できない。


なんだか見ていくうちに彼のこれからの俳優人生が心配になった。


リーアム兄さんは2人もいらない。


そもそもでかくて濃いんだから。


ベンジャミンしか持ってない個性がなければリーアム兄さんにヤラれっぱなしだろう。


うん、やっぱ心配。



ただ、アクションシーンは見ごたえがあった。


物語の主となる要素や材料がそもそもいけなかったのかもしれない。


ベンジャミンさんのこれからの活躍を祈って私は彼は応援したいですけどね。








ちぶ~的リンカーン度1おじさん

このストーリーにリンカーンをいれる必要があったのかと最後まで疑問がぬぐえなかった。

blogramのブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキングへ