ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「犯人は生首に訊け」

f:id:chiboo_sun:20240502191035j:image
『どんでん返しが多くて、つまずく。』
 
 
 
 
大分昔に見たけれど、韓国ホラーと言えば「4人の食卓」がすぐ思い浮かぶ。
 
それくらい気味が悪かったんですよね。
 
その監督のイ・スヨンがメガホンをとっているので、十分楽しめました。
 
ちょっと、どんでん返ししすぎでしたけどね(笑)
 
 
 
 
主演のチョ・ジヌンは、「お嬢さん」に出演していたらしいが風貌が変わりすぎて全然分からなかった。
 
 

ずっと不穏な空気。

 

働き詰めのサラリーマンって大変...

 

ひょんなことから、事件に巻き込まれる。

 

ってすごい巻き込まれ方だろ!?って思いますけどね(笑)

 

前半と後半で全然違う展開になるところが面白い!

 

韓国らしい血生臭い匂いがプンプン!

 

そんなにグロくもないので、韓国ホラー初心者には向いていると思われます。

 

まぁ、これはスリラーって感じですけどね。

 

 

 

あなたも、ぜひ生首に犯人を訊いてみてくださいね(笑)

 

 

 

 

 

ちぶ~的生首度4

思っていたよりも生首の出番は少なめですが、想像させる恐怖が上手ですね

本日紹介した映画は...

犯人は生首に訊け (2017)

BLUEBEARD

監督 イ・スヨン
f:id:chiboo_sun:20240502191104j:image
あらすじは...
妻と別れた医師スンフンは、京畿道の新都市に移り、心機一転を図る。新しい勤め先となった病院で忙しく働く中、漢江で首と手足が切断された女性の死体が見つかる。町の人々は、15年にわたって未解決である連続殺人事件の新たな犠牲者ではないかと不安に陥る。ある日、スンフンは自宅マンションの1階にある精肉食堂の老人チョンを診察。認知症を抱える彼が発した死体処理に関する言葉を耳にしたスンフンは、食堂の一家が連続殺人に関与していると考えるようになり……。
(Yahoo!映画より引用)