ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「フォロイング」

 

「フォロイング」


バンコクに行きたい人にお勧めのホラームービー!?」

 

 

原題は、GHOST HOUSE。

 

霊の家ってそのまんますぎるwwって思ってみてたんですが。

 

霊の家とは、日本語で言うと霊を祀る"ほこら"のことだったんですよね。

 

英語では、きっとほこらを差す単語が存在しなかったんでしょう。

 

そこからして異文化を感じ取れますね。

 

内容も、バンコクに観光に来たカップルが遭遇する恐怖っていうことでカルチャーショックがホラー化していきます。

 

異国の地って言葉も自分の常識も通用しないことがあるから、恐怖も増しますよね。

 

観光のシーンも多いので、バンコクに行きたい人にはぴったりのガイドブック的ホラーと言えるかもしれません。

 

私的には、高速ばぁば並みに楽しかったババァVSババァの戦いが見どころだと思います(笑)

バンコクとババァ好きにはたまらないホラーかも!?

 

 

 

ちぶ~的ババァ度4

どこのババァもしつこいもんですねぇ。年取るとくどくなるしね~。

 


本日紹介した映画は...

 

 フォロイング  (2017)     

GHOST HOUSE

監督 リッチ・ラグズデール

「フォロイング」
あらすじは...
旅行でタイのバンコクを訪れたジュリーとジム。同じホテルに宿泊するロバートに誘われ、二人は霊をまつったほこらを見に森に行くことになる。不思議な力に引き寄せられるように、ほこらに置かれた像を手に取ったジュリーは、意識を失ってしまう。現地ガイドのゴゴに助けられて森を抜けるが、それを機にジュリーは自分にしか見えない老女に襲われるようになり……。

(Yahoo!映画より引用)