ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

幸福に見える罪「幸福の罪」

幸せそうに見える人って妬まれやすいですね。

 

でも、実際は幸せかどうかなんて本人にしか分からないんですよ。

 

人の頭ん中って開けて見れるわけじゃないですからね~。

 

 

 

「幸福の罪」もまさにそんなお話でした。

「幸福の罪」



心理サスペンス、チェコ産。

 

チェコ映画ってあまりないので惹かれたんですが。

 

チェコらしい映画というよりも、人間らしい映画で考えさせられました。

 

物語の視点が一つから二つになって、最後は一つに重なる。

 

そして、罪と罰の意味を知るんです。

 

これは、思いがけず良質なサスペンスみつけることができてラッキーでしたね。

 




ありがちな少女の恋から始まる。

 

家庭の不穏がどんどん広がって、後半は思いもよらないところからその不穏が爆発する。

 

女の思い込みとか嫉妬とか、愛とか...

 

私はすべてが負に変わると、それらは悪意に変わってしまう気がするんですよねぇ。

 

それをうまく展開していくので、とても見ごたえがありました。

 

 

あと....

 

元旦那が泣かされるところは、ものすごい切なかったんですけど(笑)

 

そこはなんだかチェコという国の文化を感じてしまいました(笑)

 

チェコ映画に興味のある方は、この作品から始めるのもいいかも!

 

精神的には、若干ヘビーかもしれませんけどねぇ(笑)

 




ちぶ~的チェコ美女度3

すごい美人!っていう人はあまりいなかった。化粧気もないし、ナチュラルな感じの女性が多いのかもしれません。