ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

人には言える、私が本当にしたいこと「イン・マイ・スキン 人には言えない、私が本当にしたいこと」

フランス語を独学でってのはどうなんだろうと色々探してるんですが…

 

秋田には、英語教室はたくさんあるんですがフランス語の教室ってほとんどないんですよね。

 

独学で、どれくらいできるんだろうか…

 

「イン・マイ・スキン 人には言えない、私が本当にしたいこと」みたいに、周囲にひた隠しにするよりも何でも公言しておいた方が頑張れる気がします。

お気に入りブロガーさんの記事から知った作品。



グロい映画や気持ち悪い映画はたくさん見たけれど、こんなにも精神的にグワッと来たのは久しぶりだった。

 

「イン・マイ・スキン 人には言えない、私が本当にしたいこと」

最初は普通に見ていた。

 

この程度の映像ならスプラッタ映画でよく見るし。

 

と....

 

だけど、急に言葉では言い表せないくらい気持ち悪くなった。

 

ショックというか、切ないというか....

 

 

 

傍から見ると、プライベートも仕事も順風満帆。

 

それなのに、あることをきっかけに自傷行為にハマっていくのだ。

 

私と同じ30代の女性。

 

確かに、30代って複雑だ。

 

面倒なんですよ、本当に。

 

語ると長くなるので省きますけれど。

 

なんだか、私は彼女が自傷してしまったのは知らないふりをしていた孤独の箱を開けてしまったように見えた。

 

そう、パンドラの箱

 

自傷行為をしないと、心と体が分裂していく。

 

そんな心情を映像で表現している部分がとてもアーティスティックで驚いた。

 

おフランスはグロも芸術的なのだ。

 

 

自分の体の一部を持ち歩く。

 

それはとてつもない悲しみだ。

 

ずっと満たされることのないかけた心。

 

すごい映画を見てしまった....

 

私のトラウマ映画の歴史にまた一つの作品が刻まれたのでございました。

 

 

ちぶ~的自傷行為度5

演じた女優の幸薄さがさらに気持ち悪くさせる。色気のない体って怖く見えてくるんですよね。