ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

忘れるハンカチ「幸福の黄色いハンカチ」

私は、職場に毎日ハンカチを持っていく。


意外とハンカチってもらうことも多くて、捨てることもないので増えていく一方。


毎日違うのを持っていくようにしているんだけれど....


ハンカチって他に何か別の使い方ってないのかなぁと思っていた。


幸福の黄色いハンカチ」を見て腑に落ちた。


これだ!


私も何かの印にハンカチを使えばいいのか。


でも、黄色はないんだよなぁ。


 
作品情報  




「遙かなる山の呼び声」で予想外に号泣してしまったので、この作品もやっと見てみた。

(過去記事はこちら↓)





山田洋次監督お得意の人情劇。


でも、私はロードムービーは苦手なの。


武田鉄矢桃井かおりのくだりとかは、あんまり興味が湧かないの。


と、ちょっとウトウト。


だが、しかし!


渡辺係長(渥美清)が出てきて目が覚めた。


最高すぎて、リピートしたよ。


そして、何よりも....


やっぱり、健さん


健さんの不器用さが私の心を溶かすのです。


他が微妙でも高倉健という大スターが作品を輝かせる。


幸薄女の倍賞千恵子がまたとてつもなく素晴らしいんだ。


昭和の男と女。


不器用なのは女も一緒なのです。


完全に予想がつく結末。


分かり切っている愛。


それなのに、やっぱりウルっとくる。


だから、高倉健の代表作の一つと言われるのでしょうね。










ちぶ~的不器用度5音譜音譜音譜音譜音譜

健さんのナンパの仕方がかわいい。あんな男前に声かけられたら、私の方が歓喜しそうだわ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

人気ブログをblogramで分析