ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

泥酔人間「電送人間」

疲労がたまっていると酔いが回るのがいつもの何十倍も早い。

 

チューハイ一本でグデッグデ。

 

お金がかからないので便利かもしれない。

 

だけど、最近ずっとそうなので自分が心配になる。

 

どうやったら疲労は回復するんだっけ。

 

お盆休みに遊びまくってストレス発散するしかないか。

 

しかし、休み明けが....

 

すでに憂鬱。

 


「電送人間」は、顔色がものすごいブルー。

「電送人間」




東宝の特撮映画。

 

変身人間シリーズの一つ。

 

海外の香りがするSF。

 

それなのに、電送人間というタイトルが素晴らしい。

 

確かに日本語にしたら電送だもんな。

 

古き良き映画時代を味わえる趣のある一品。

 



内容的には関係ないが、冒頭のお化け屋敷のシーンが好き。

 

特撮映画らしく、凝った化け物がちらっと映る。

 

それだけなんだけど、なんだか微笑ましい。

 

怪物系の特撮映画も見たくなったりする。

 

 

お話は非常に単純である。

 

タイトル通り。

 

復讐に憑りつかれた電送人間。

 

明らかに顔色が悪め。

 

表情に人間味がない。

 

血が通っているのではない。

 

電気が流れている男なのだ。

 

ってどういう男やねん。

 

と、ツッコミつつも当時の電送シーンに上がる。

 

やっぱりCGなんかよりもこっちの方がずっと味があって温かい。

 

大変そうなブルーの電送。

 

つい、声援を送りたくなる。

 

電送人間演じた中丸忠雄の怪演が合わさって光る。

 

いいじゃないか、こういうの。

 

と、ニタニタしながらの酒ってうまいのよね。

 

 

 

 

ちぶ~的電送度5

装置が大げさで大変そう。しかも不健康。狂気に憑りつかれた男はそんなことは気にしてられないのでしょうね。