ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ハードな週「ハード・ラッシュ」

今気づいた。
 
今週は忙しい。
 
再来週の飲み会のために日曜は休日出勤。
 
年末にかけて仕事もだんだん忙しくなる時期。
 
貧乏性の私にとってはちょうどいいかもしれない。
 
が、映画を見る時間が少なくなるのはつらい。
 
あ、でも今週はもう10本くらい見れそうだからいいかな。
 
 
で、見たうちに入れていいのか微妙だけど...「ハード・ラッシュ」も見ました。

ハード・ラッシュ

 

あらすじは.....
世界一の運び屋として裏社会で名をはせたものの、いまでは警報装置の施工業者となって妻ケイト(ケイト・ベッキンセイル)と2人の息子に囲まれた幸せな日々を送るクリス(マーク・ウォールバーグ)。しかし、義弟アンディ(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)が麻薬の密輸に関わっていた上に、その失敗が原因で命を狙われてしまいクリス一家にも危険が及んでしまう。クリスは運び屋へと戻り、忍び寄る危険から家族を守り抜くために、パナマでのニセ札密輸計画を進めることに。だが、その前に現地のマフィアや警察が立ちはだかる。
 
 
 
 

ありがちアクション映画。

 

ありがちキャスト。

 

意外性のない作品。

 

普通でそれなりに見ごたえがある。

 

疲れていなければなんなく見れた気がするのに。

 

寝不足で見たせいだからなのか、全くハマれなかった。

 

やはり、なんでも体調第一なのである。

 

 

 

イケイケ夫婦。

 

マーク・ウォルバーグとケイト・ベッキンセイルカップル。

 

ケイトが金髪だったせいなのか。

 

ビジュアル的にはきれいだけど、ちょいとハードじゃありませんか。

 

現実味がなさすぎて....というかケイトが人間っぽく見えなくて.....

 

怯えているケイトがものすごい反撃をしでかすんじゃないかと期待してしまった。

 

そんで。

 

クズばっかりな奴らと絡みすぎでしょうよ、この夫婦。

 

子持ちなのに、どないやねん。

 

私、びっくりしすぎて笑いました。

 

そのあと、一回寝ましたけどね。

 

目覚めたら大変なことになってて巻き戻しましたけど。

 

どこかでみたような場面ばかりでもうわかりません。

 

というか予想はつくのでわからなくても見れますけども。

 

ヤフー映画のレビューは、スリリングとか痛快アクションなんて言葉ばかりが並んでいて不安になりました。

 

私に言わせてみればいつもと同じ...

 

そして、キャストがきっと好みではなかったので見どころがなかったのです。

 

相棒がセガールとかだったら見れました。

 

アメリカンなラストに、ニヤっとできましたが、若干イラっともします。

 

人生、なめとんのか。

 

ちゃんと働け、コラ。

 

これが本音ですね。

 

と、自分が仕事のことで悩んでいたこともあり映画に当たってしまいました。

 

怒りは超えると眠気に変わる。

 

ストレスってのは怖いもんです。

 

ちぶ~的ハードなダッシュ度5

激しいアクションは見ものだと思われる。体を張ったマークさんはいつも通りすぎて飽きてきた...けども、さすがです。