ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ちょっと ハードワーカー「キック・オーバー」

貧乏性。

 

暇が苦痛。

 

時間を無駄にしない。

 

家にいても休みの日でも。

 

頭の中は分刻み。

 

こなす予定。

 

予定通りやりきった時の快感が爽快。

 

仕事は特にそう。

 

せわしない。

 

その代り、暇なときはとことんダラダラ。

 

最近、そのギャップに溶けそうである。



「キック・オーバー」のメルも大忙し。

 

まさに貧乏暇なしである。

「キック・オーバー」

 

あらすじは....
マフィアから大金を奪い逃走している元軍人のドライバー(メル・ギブソン)はメキシコで捕まり、凶悪犯専用の刑務所“エル・プエブリート”に入れられる。そこは厳しい監視体制が敷かれているにもかかわらず、金さえあれば何でもありの無法地帯だった。ドライバーはそこで、キッド(ケビン・ヘルナンデス)と出会い、刑務所を支配する人物がハビ(ダニエル・ヒメネス・カチョ)ということを知る。





久しぶりのメルさん。

 

おやじアクションが見たくて。

 

問答無用のストーリーと破天荒を期待。

 

が。

 

違ったよ。

 

これ、おやじアクションではないよ。

 

刑務所の中でサクセスしちゃう的な。

 

いい話なんですけどね。

 

あの番組で紹介されたら......

 

レバーは、う~ん。になっちゃいますね。





久しぶりのメルさんはオレンジ色でした。

 

しわ多め。

 

老化によるしわなのか、渋いのかわからんけど。

 

相変わらず元気のようですが、ドンパチはする気がなかったみたい。

 

頭脳と行動力を使い、策を練る。

 

冒頭の捕まり方がお粗末なのに、捕まってからは頭がキレキレ。

 

人は窮地に追い込まれると、予想外の力を発揮できるのだ。

 

頑張るメルさん。

 

ただ、どうしても色気にかける。

 

おっさん臭しかしない。

 

カレー臭がする。

 

せめて多少は欲しい、バラの香り。

 

色っぽい話で色気が漂わないのは寂しい。

 

結果、アントニオ・バンデラスあたりが演じる役だった気がする。

 

悩める。メルさん。




なんだかんだできれいにまとまった感。

 

最終的にいい映画をみた気にさせてくれる。

 

あら?と勘違い。

 

期待と違う作風にハマれなかったのに。

 

次はキレッキレのアクションメルさんを期待。

 

悩メル乙女、ちぶ~でした。

 



ちぶ~的おやじ臭度5

くさい!くさいぞ、メル!!存在感はばっちりだけども。意外に地味で好感度は高い。だけど、もうちょっと元気がほしいところ。