ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

消耗品がハイテク化!「エクスペンダブルズ2」

 新しいウォークマンを買いに行きました。(なぜかは、”雨の洗礼「ルルドの泉」”をご覧ください。)

 

新しいモノ好きの私。

 

もちろん、新作を。

 

目当ての商品があったので、在庫を調べてもらいました。

 

そしたら....

 

「発売は明日からになるのですが、在庫がありますので売らせていただきます」とのこと。

 

なんだかありがとうございます。

 

まだ、発売されていないものを誰よりも先に買うという喜び。

 

無駄に嬉しい幸福。

 

帰ってからあまりのハイテクさに驚愕しました。

 

携帯と、一緒やん。

 

ワイヤレス機能付きで、タッチパネル。

 

ネットも自宅の回線を使って見れる。

 

だからユーチューブも見れる。

 

ラジオも聞ける。

 

アプリも使える。

 

どうでしょう。

 

こんなに使うか?

 

もっとアナログでいいから、値段安くしてほしかった......

 

まぁ、それでもお気に入りです。

 

 

 

映画も同じでハイテク映画ばかりだと飽きがきます。

 

おやじアクションのいいところは、アナログさがあり、複雑さがほとんどない。

 

エクスペンダブルズ2」も最高でした。

エクスペンダブルズ2


あらすじは.....

東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。だが、ヴィランジャン=クロード・ヴァン・ダム)をリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう。ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、他国に売ろうとしていることを知ったエクスペンタブルズは、仲間の復讐を果たすためにも彼らに戦いを挑んでいく。

 

 

お祭り映画。

 

それは、ハズれるということがない。

 

とにかく大放出。

 

ファンのために作られた映画。

 

ずっと豪華。

 

2時間という時間をふんだんに使う。

 

贅沢な時間。

 

観客数、たったの3人。

 

喜べばいいのか悲しめばいいのか。

 

またもや好きな映画を独占できた私。

 

おっさん映画との相性バッチリ。

 

 

 

キャストが大勢で豪華すぎます。

 

誰が出てきても嬉しくなる。

 

主役は、シルベスター。

 

貫禄溢れるキャラと、ドクログッズのこだわりようがかわいくて好きだ。

 

ボンレスハムのような筋肉。

 

血管は、常に浮き上がっている。

 

年をとってもハチャメチャな男気が汗臭い。

 

 

相棒的なジェイソン・ステイサム

 

何をしてもかっこいい。

 

シルベスターや他の仲間とのつまらないジョークと掛け合い。

 

なぜだ、イカしてると思わせるのは。

 

ナイフ使いが特に一品で、妙にエロいアクション。

 

この男には巨乳の女が似合う。

 

期待を裏切らない活躍。

 

そのキャラ、ずっと突き通していただきたい。

 

 

目玉キャラの一人である、シュワちゃん

 

冒頭でびっくり。

 

痩せすぎて迫力はない。

 

演技、下手になってる?

 

俳優復帰するにはまだ早かったかもしれない。

 

やたら戻ろうとするところ。

 

あのセリフ、言いたいだけな感じ。

 

シュワちゃん、いい人や。

 

ファンのためにという愛が伝わってきましたよ。

 

 

ブルース・ウィリスも、他のキャストに負けていない。

 

この人に銃を持たせたら危険。

 

空港にいられるとやたら心配になるのは私だけか。

 

ダイ・ハード、また見たくなりました。

 

 

一匹狼、チャック・ノリス

 

登場したときの音楽がいい。

 

群れるのは好きじゃないと言いつつ、しっかり助けてくれる。

 

おいしい。

 

シルベスターとのいらない小話もサービスか。

 

狙撃の腕は恐ろしいほどすごい。

 

最初から召集するべき人物である。

 

 

敵役のヴァンダム。

 

一本調子。

 

同じ顔で同じような言い回しにもなぜかイラつかない。

 

そこがいいところのように思えてくる。

 

あと、サングラスはあまり似合わない。

 

 

冒頭ちょこっとしか出てこなかったジェット・リー

 

相変わらず、魅せるアクション。

 

もっと見たかった~。

 

短時間なのに、記憶に残るところはさすが。

 

 

 

いつも通りなストーリー。

 

分かっちゃいるけど、ドキドキハラハラ。

 

ドッカン、ドッカンと大迫力。

 

気分爽快。

 

冒頭からパワー全開。

 

前作より劣らない、むしろスピードアップしているすごさ。

 

キャストの代表作をパロったり。

 

おやじアクション好きにはたまらないシーンを作ったり。

 

唸る。

 

唸ってしまう。

 

濃厚で、加齢臭が漂う。

 

男の戦いは拳。

 

おっさんがアナログのまま最強。

 

若者には出せない男らしさと色気。

 

見終わった後はおなかいっぱい。

 

 

 

それでも、一度見たらまた見たくなる。

 

前売り券買ってよかった。

 

あのカード(前売り券のおまけのトレカ)、恋人の写真を入れるように財布に忍ばせようかと思案中。

 

 

ちぶ~的仲良しこよし度5

悪態突いたり、文句言いながらもミッションするときはおそろいの帽子と制服。揃える意味、あったのか?