ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

携帯どこ!?「オーメン2/ダミアン」

お酒は怖い。

 

見失う、理性。

 

酔うと心配になる携帯の在り処。

 

「携帯どこ!?」と聞き始めたらかなり酔っている証拠なり。

 

そして、大抵自分が持ってます。

 

なんでなんでしょう。

 

酔うと、忘れ物をしていると思ってしまうのは。

 

同じくもう一人の酔っ払いは、鍵と財布がないと大騒ぎしたそうな。

 

やっぱりちゃんと持ってたわけですけどね。

 

 

酔っ払いは一人でやってくれればいいのですけどね。

 

絶対巻き込みますね、みんなを。

 

そう、「オーメン2/ダミアン」のダミアンみたいにね。
 

オーメン2/ダミアン」

 

あらすじは...

13歳に成長し叔父夫婦に引きとられていたダミアン(ジョナサン・スコット・テイラー)は陸軍学校に。またしてもダミアンの周囲では彼の秘密をかぎつけた人間が次々と奇怪な死を遂げる……。

 

今度は13歳に成長しちゃってますね。

 

悪魔ってのは、なかなか気長でして。

 

周囲も気づかないという能天気ぶり。

 

今回は、覚醒と自覚ですね。

 

っていうか知らなかったんかい!と思いましたけども。

 

前作に続きオカルトな雰囲気は大好きです。

 

美少年、ダミアン。

 

色んな人を虜にする。

 

バレそうになったらカラスを送り込む。

 

地味に活動。

 

その能力さっさと使えよと毎回思う。

 

カラスは悪魔の使いらしい。

 

鳥種差別な気がするけども。

 

なんでも思い通りにできるものだから、だんだん自分の力に疑問を抱く。

 

666。

 

その葛藤が見どころかと思いきや...

 

あっさり理解する。

 

ダメヤン。

 

もっと運命に逆らおうよ。

 

悪魔は素直らしい。

 

やはり物心ついてない感じのダミアンがいい。

 

あどけなさと残酷のコラボがいいのに...

 

思春期をもっと生かしてほしかった。

 

全体的に、前作と変わらない

 

あの音楽が鳴り響く。

 

人間の恐怖がむき出しの戦慄。

 

狂気の侵略。

 

悪魔はすぐそばに。

 

悪魔の子だという証拠が相変わらず弱いところも。

 

確信できるようでできない。

 

絶対的なものなどそもそも存在しないのだから。

 

どう判断するのか。

 

本当の悪魔は誰か。

 

悪魔のせいにして何年も一緒にいた子供を殺そうとする奴か。

 

それとも、自分の運命に逆らわず静かに悪を覆っていくダミアンか。

 

あぁ、オカルト。

 

シリーズにしてしまうと、新鮮さはなくなっていくけれど。

 

それでもダミアンの最後の笑みを見ると、3も見るぞと思ってしまう。

 

ダミアンの成長を見届けたい、親心。

 

 

ちぶ~的どこ!?度5

ダミアンの探し物。みつけたときの衝撃。驚いている顔を見たときの衝撃。久しぶりにみると再発見できますね。