なぜですか。
また我が家の電化製品が壊れました。
ストーブから始まり、電気、PCと私の必需品がぶっ壊れたのは記憶に新しいところ。
今度は、扇風機...
センサー付きのハイテク扇風機がぶっ壊れました。
新しい扇風機は余計な機能がないスタンダードなもの。
そしたら、今度はやたらうるさい。
かなりの騒音と共に風を送ってきます。
家電運なさすぎ。
一つ壊れ始めるとここぞとばかりにほかのも壊れる。
「鮮血の美学」も負の連鎖が止まりません。
解説....
イングマール・ベルイマンの「処女の泉」をベースに、今ではホラー界の巨匠としての地位を確立した「エルム街の悪夢」のW・クレイヴンと「13日の金曜日」のカニンガムが、共に名を上げる前に製作した興味深い一作。W・クレイヴンはこの作品が処女作。心なき4人組の男たちによって強姦された挙句、娘を惨殺された父親の復讐劇を描く。
娘がなんの理由もなく、運が悪かっただけで強姦され惨殺される。
ただ殺される方がマシだと思えるくらいの仕打ちをされて。
人間の顔をした悪魔たち。
その両親がリベンジする。
愛娘のために。
が、しかし。
果たしてこんなものでいいのだろうか。
私だったらあんなもんじゃ済ませません。
ホラー映画歴史史上初のチェーンソーを武器として使った作品。
それなのに、あまり残酷さが伝わらない。
この映画、思ったよりもふざけてる。
妙に明るめで気味の悪い音楽。
コメディ描写も入ってる。
題材が題材だけにフラットにしたかったのだろうか。
確かに女としては苦痛なシーンもそこまで重くはないので助かった。
でも、見ているこっちだって許せない。
その怒りを思った以上に発散してくれない。
怖いくらいにリベンジしてほしかった。
チェーンソーは切り刻むための武器です。
ただ持ってキルだけの武器じゃございません。
時間をかけて娘よりも、もっとひどい戒めに遭わせるべきじゃありませんか。
消化不良。
甘すぎる。
悲しみは憎しみと比例するはずだ。
美学なんて上品すぎる。
失ったものは二度と戻らない。
私だったらあのチェーンソーを壊すくらいの勢いで襲うでしょう。
電化製品壊すの得意だし。
ちぶ~的お初チェーンソー度3
初めて使われたチェーンソー。今ではメジャーになり活躍も激しいのに、初期は控えめでおとしなしかったのである。