ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

やめられない止まらない「呪怨 白い老女」

会社の飲み会って面倒ですね。

 

派遣なのでそういうのとは無縁だと思ってたのに。

 

呼ばれてしまいました。

 

話したい人としか話しませんけどね。

 

会社の飲み会の席で活躍できる人って尊敬しちゃいます。

 

面白くもない話に付き合う元気はございません。

 

酒って楽しく飲みたいですわ。

 

 

ホラーもそうです。

 

面白さは置いといて楽しめればそれでいい。

 

呪怨 白い老女」も見続けてしまうシリーズの一つです。

呪怨 白い老女」



あらすじは....

高校生のあかね(南明奈)が小学生のころ、司法試験に失敗した息子が一家5人を惨殺するというむごい事件が起きる。その後犯人は首つり自殺するが、彼は死の直前の自分の声と少女の声が録音されたカセットテープを遺して逝く。被害者の少女はあかねの小学生のころの親友で、ある日昔から霊感の強かった彼女の前に突然その少女が現れ……。

 

 

 

 

 

 

最近の清水崇作品よりはこっちの方が面白い。

 

監督業に限界を感じたのでしょう。

 

原案とか監修くらいがちょうどいい。

 

番外編的作品ながらもいつものやり口で攻めてくれます。

 

人気者になってしまった伽椰子さんは、今回はお休み。

 

代役のばぁさん、はりきってます。

 

 

 

 

 

オープニングの呪怨の説明が出ると、ワクワクします。

 

時系列がバラバラに個人個人のストーリーだけが散りばめられていく構成が好きです。

 

日常に潜んでる怖さをうまく捉えるところはさすが。

 

繰り返す言葉。

 

同じ行動。

 

やっぱりビビる。

 

でも、びっくりした自分にちょっと笑う。

 

だって。

 

ばぁさん、ちょっとやりすぎなんだもん。

 

バスケットボールもってるんだもん。

 

あのホラーの名作「バスケットケース」へのオマージュだろうか。

 

よくわからん発情も。

 

いや、違うか。

 

ただの嫌がらせの可能性大だな。

 

好きだけど、今までで一番意味不明な感じ。

 

ホラーの終わりに優しさは厳禁です。

 

 

アッキーナはかわいいな。

 

ムロツヨシは怖し。

 

このシリーズは、俳優の新しい魅力は引き出しますね。

 

だから良しとしよう。

 

 

呪いつづけて、10周年。

 

記念日みたいに殺っちゃいます。

 

見続ける私の執念をむしろ称えていただきたい。

 

 

 

ちぶ~的カメオ度5

俊雄君が遊びに来てました。自由参加OKみたいです。