ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

プリーズ、オキシトシン「ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~」

幸せホルモン、オキシトシン

 

噛みそう。

 

抱きしめるたり恋をすると分泌。

 

両方無縁の今。

 

枯れゆくちぶ~。

 

今日も映画とどうぶつの森

 

それでは幸せホルモンは出ないらしい。

 

なぜだ、オキシトシンめ。

 

こんなときはドラマで恋をする。

 

皆さんが絶対に見ていないであろうドラマをそろそろ大放出。

 

たまっているので続いてしまいますが...

 

退屈しのぎにお付き合いくださいませ。

 

 

 

台湾ドラマは日本のマンガ実写化が非常に多い。

 

ハチクロもその一つ。

 

ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~」微妙に噛みあってない配役が笑える。

ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~」


あらすじは........

美大に通う、竹本、森田、真山、あゆの4人は、花本研究会で知り合った仲間。ある日、竹本は花本先生のいとこの娘で、天才的な絵を描くはぐと出会う。可愛らしい外見とは裏腹に、ダイナミックに絵を描く才能にあふれたはぐに、竹本は一瞬にして恋に落ちてしまう。竹本と同じ寮に住む真山は、アルバイト先の年上の女性に恋をし、あゆはそんな真山に片想い。一方、天才肌で自信家の森田が大学に戻ってきて、はぐの才能に興味を持ち始め・・・。

 

 

日本版を見てからの台湾版は衝撃がでかい。

 

なぜこうなったのか、全く分からない。

 

なによりもダサい。

 

美大の話なのに....

 

オープニングが死。

 

ダサくて毎回飛ばす。

 

それなのに見るのはやめれない。

 

キャラに合ってない配役でも演技はそこそこ真剣。

 

憎めない。

 

ストーリーはマンガそのまんま。

 

台湾ドラマは忠実さではピカイチ。

 

原作が好きな人なら納得いかなくてもみてしまう、そんな厄介なドラマです。

 

中国語ですが、参考にどうぞ。

 

雰囲気で読み取ってください。(←いい加減)

ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~」

ヒロインのはぐは、AAAの伊藤千晃

 

思いっきり吹き替えられとる。

 

台湾は日本びいき。

 

日本で人気のある原作だから日本人を起用したかったのだろう。

 

演技力はないので、雰囲気勝負。

 

ブリッコ押しは終始イラつく。

 

 

 

真山役のジョセフ・チェン。

 

さすが。

 

イタキスの直樹から真山にシフトチェンジ。

 

女泣かせなところは変わらない。

 

 

今じゃ大女優のあゆ役を演じたチャン・チュンニン。

 

コメディセンスはあまりないが、美人の癒し効果絶大。

 

台湾ドラマ「ブラック&ホワイト」とは全く違う魅力。

 

 

森田役を演じたエディ・ポン。

 

そもそもポンってなんだ。

 

そこからふざけてる。

 

私の中の森田は伊勢谷友介だったのに。

 

神への冒涜。

 

ポンが森田のわけがない。

 

ナルシストぶりがにじみ出る演技、気に入らん。

 

 

そして、最大の衝撃を与えた修ちゃん役。

 

チャン・ハン。

 

.......

 

チャーハン?

 

意味わからん。

 

ただの坊主のおっさん。

 

ここだけはちゃんとしてほしかった。

 

イメージ違いすぎ。

 

確かに演技力はある.....方。

 

ちゃうねん。

 

チャーハンじゃなくてラーメン派です、私は。

 

マンガ原作だからマンガ的描写を狙って頑張っている。

 

やりすぎておかしい。

 

色々ダサイ。

 

センスってもんがない。

 

普通にやっていたらもっとまとまっていただろう。

 

ストーリーはもちろん原作そのまんまなので面白い。

 

ただ、演出がひどいので見ていて恥ずかしい時がある。

 

それもまた青春ということか。

 

テーマは叶わぬ恋。

 

自分が好きな人が自分を好きになる。

 

簡単そうで簡単ではない。

 

儚くて脆くて。

 

泣きそうなくらい人を好きになる。

 

無縁すぎると恋は幻想に思えるのです。

 

 

ちぶ~的お古度5

2008年の作品なのにこんなにも古めかしいのはなぜか。笑いも遅れている感。行き遅れ感必至。