ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

MY爆音ROCK「地獄のデビルトラック」

誰にでもある十八番。

 

私の定番ミュージックは、リンキンパーク

 

私の中で、これ以上のバンドはいない。

 

短大の時からずっと好き。

 

とがった音楽と心にささる詩がどんな時も自分にハマる。

 

綺麗に歌おうなんて思っていない力強い声。

 

きれいごとで済まそうとなんかしていない。

 

だから共感できる。

 

だって、私も正直でありたいから。

 

私にとってのリンキンがそうであるように、キングにとってのバンドがAC/DCなのであろう。

 

監督までしちゃってるところがスゴイ。

 

「地獄のデビルトラック」は、このバンドへの敬意が満載。というか凝ったプロモ?

「地獄のデビルトラック」

 

あらすじは...

地球の側を通過した彗星の影響で、地上のあらゆる機械が人間を襲い始めた。田舎のスタンドに閉じ込められた人々は意志を持つ巨大トレーラーとの闘いを強いられる事になるが……。モダン・ホラー作家スティーヴン・キングの監督デビュー作。

 

 

私の大好きなキング氏。

 

まさかの監督デビュー作。

 

バンドへの愛がバンバン感じられる映画。

 

というか公私混同。

 

このゆるキャラならぬ、ゆるSFホラー。

 

全く怖くないけど.....後味悪くないし、B級映画好きな人にはオススメ。

 

ただ、ちょっと長いっす。キング師匠!

 

 

すべての機械が敵なのに、なんとなくでトラックが敵になる。

 

すべての機械の方が強いんですけど。

 

機械がトラックをよっぽど気に入ってしまったんでしょう。

 

その変わりガソリンが必要となるというリスクを背負おって。

 

うん。

 

すごい矛盾だ。

 

これはカルトか。

 

トラックと爆音ミュージックで乗り切る感。

 

よく見ると乗り切れてはいない。

 

天才か、キング。

 

 

一番驚いた、地獄のトラックのデザイン。

 

あれ、元々です。

 

たまたま機械がのっとっただけ。

 

それでいいのか、機械。

 

大体、趣味悪すぎだろ。

 

見た目が地獄っぽいだけで、そんなに地獄じゃない感じ。

 

いかん。

 

面白い。

 

無駄なアメリカンさがさらに笑える。

 

やっぱりキングにハズレはないんだな。

 

タイトルと音楽がすでに傑作な雰囲気を醸し出す。

 

やっぱりタイトルと音楽の力って絶大だ。

 

駄作かもって思っても、タイトルよかったら借りちゃうし。

 

内容悪くても音楽いいと名作に感じるし。

 

最近、何が面白い映画なのかわからなくなってきた。

 

見すぎはよくない。

 

まるで倦怠期の夫婦の気分.....

 

 

ちぶ~的B級愛度5

これだからやめられない、キングとB級!名コンビ。