ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

筋肉痛にならないのは、なぜ?「アジョシ」

ほとんど、家にこもって映画鑑賞しているので運動不足です。

 

このままではヤバイと思い、徒歩で出かけました。

 

まず、DVD返却をしに徒歩1時間ちょっとかけてツタヤに。

 

そして、今月誕生月なので旧作は半額で借りれる。

 

一本50円!

 

だから、調子の乗ってまた10本借りてしまいましたよ~。

 

そのあとランチして。

 

次は、30分くらいかけて駅前に。

 

ホラー映画評論の本にハマっているため熟読。

 

通り過ぎる人に、結構変な目で見られる。

 

そこから、また1時間半かけて家に帰りました。

 

さすがに、疲れはしたけど.....

 

筋肉痛にならない。

 

というか一瞬なったけど、もう治った。

 

運動不足のつもりだったんだけど、なぜ?

 

普通が分からなくなってます。

 

 

「アジョシ」では、ウォンビンの肉体美が見どころです!

 

現役から遠ざかってたはずなのに、あの筋肉を保ててるのはちょっとおかしいと思ったけど...

 

予想以上の出来でした。

「アジョシ」


あらすじは...

過去の出来事が原因で心に闇を抱え、街の片隅で質屋を営んで生きる男テシク(ウォンビン)。隣に住む孤独な少女ソミ(キム・セロン)は、テシクをただ一人の友達として慕っていたが、ある日、ソミが麻薬中毒の母親共々犯罪に巻き込まれ、組織に誘拐されてしまう。ソミを救い出すため、立ち上がったテシクは……。

 

 

兵役から帰ってきて、2作目だからでしょうか。

 

あの筋肉。

 

ダンディさ。

 

そして声の低さ。

 

あんなに低かったっけ?

 

と、首をかしげるほどウォンビンは渋くなっていた!

 

やっぱり軍隊に行った男は、変わる。

 

韓流ブームの立役者の一人だったときのアイドルさが感じられない。

 

いくら汚れ役をやっても美貌が眩しい存在感を放っているけどね。

 

かわいらしさから男らしさへの変貌を見た。

 

カッコええわ~。

 

 

子役のキム・セロンは、もう女優です。

 

出来上がっちゃってます。

 

全くかわいくないけど。

 

きっと整形して別人になっちゃうんだろうな~と想像しただけでお腹いっぱいに。

 

意外に出演時間も多くなかったので、私的にはそんなに印象に残っていない。

 

大体、子供にやらせれば泣くだろう的な雰囲気は嫌い。

 

みんなが褒めてる理由が分からなくはないけれど、気に入らない。

 

最初は、正直「レオン」の模倣してるのかと思っていた。

 

コレ。違う。

 

いい感じに違うのである。

 

 

「レオン」よりアクション色は強い。

 

ウォンビンのアクションは、迫力があって魅せるのが上手。

 

その要素だけでも楽しめると思う。

 

 

ストーリーの作り方もいい。

 

なぜ少女を助けるためにそこまでしたのか。

 

残酷なのに、切なくて。

 

正しくないのに、正しい。

 

母親の元に返してあげたいって二つの意味が交錯するところは、韓国映画のうまさを見た気がした。

 

やっぱり日本映画にはできないって思う。

 

 

それは、死への緊迫さが韓国映画はひしひし伝わってくるから。

 

日本人は、戦争とは疎い。

 

だから足りないんだ、響くものが。

 

韓国映画見るといつも思う。

 

 

早く追いつけって。

 

 

 

 

 

 

ちぶ~的ウォンビンの髪型お気に入り度3

髪はずっと切らないでほしかったのに....大体、切る意味なくない?