今日、認定日でした。
いつもより混んでいて、また雨....
もうすぐ失業保険が切れてしまいます。
でも、イマイチ求人がぱっとしない。
だから、無理に興味のないところに応募するのもどうかなと悩んだり。
ちょうど失業保険が切れた人が優先されるスクールがありまして。
応募してみましたよ。
が、しかし!
担当者....
何を聞いてもあやふや。
というか基本的に態度が悪い。
きっとみんなに嫌われている。
明らかに分かっていないのに、「あ~そうですね」と言う。
こういうのって手続きに手違いがあったら、お金がもらえなかったりするからちゃんと仕事してほしいんです。
挙句の果てにもっと詳しいものに変わりますと。
最初から、そうしてもらっていいでしょうか?
あなたが知っていることって一体なんだったんでしょうか?
口からは出せないので、目から出ていたかもしれません。
次のおじいちゃんが、とってもいい人だったので安心しましたけどね。
この、就職戦国時代にお仕事がお出来になれない方を相談員になさるのはお辞めくだされ。
久しぶりの怒り心頭でございました。
こう見えて、普段はそんなに怒っていません。
だって無職だと平和だモン。
「アイ・アム・ナンバー4」は、題名通りそこそこの感じです。
きっと能力も4番目なのかも。
そもそもなぜ4番目から始まるのかがわかりません。
あっ、でも主役のアレックス君のルックスはナンバーワンです!
あらすじは...
潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺され、“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名でアメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、戦う決意を固めるが……。
これ、続きますね。
6番目の子に会いますが、5番目の子はどうして飛ばされちゃったのか。
謎が多い作品でした。
説明のない映画は、好きですがコレはそういうことじゃないような。
まぁ、薄いSF青春ドラマということでしょうか。
確かに、超能力を使って戦うシーンは迫力があってよかったと思います。
私は、DVDで見たので映画館で見た場合はどうなのかわかりませんが....
もう少し明るい方がご老人にはありがたいかと思いますね。
暗いんです。
そのパワーの光を見せたいんでしょうけども。
見えないの。
若者のことしか考えていないなんて、今は高齢化社会なのにKYな感じしますよ。
ビジュアルより実用性がほしいっていう映画、最近増えましたね。
あと、特記事項としては悪者がスーパーで買い物をしますね。
盗むなんてご法度なんです。
子供にも愛想がいいです。
そのシーンで一気に憎めなくなりました。
礼儀が正しい悪者、かっこいいわ。
悪者ですら、常識があるんです。
なのに、今日の彼奴(あやつ)....
地球は美しいかもしれませんが、人間は日々汚染されているのです。
地球救うより、馬鹿者をなんとかしてほしい。
ちぶ~的ワンコラブリー度5
宇宙人の犬は、豹変するけど忠誠心は満点。