ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

本当の地獄を見たことがありますか?「死霊の盆踊り」

今日は、ある講演会に参加。

 

ホテルで開催されたので、ランチはちょっと豪華。

 

メインは、よく分からなかったお肉とナス。

 

ちょっと辛くて美味。

 

デザートは、抹茶のプリン。

 

一日だったので、睡魔に襲われ記憶喪失気味に。

 

でも、充実した一日でした。

 

 

 

なんたって「死霊の盆踊り」を見た後だったので。

 

コレより眠くなることって一生ないと思います。

 

死霊の盆踊り


あらすじは......

ある真夜中、売れない小説家のボブは、恋人のシャーリーとともに小説のネタ探しをするために墓場へドライブに。途中でシャーリーが引き返すよう強く迫り、ボブは仕方なくUターンして戻ることにした。だが、車の運転に失敗し2人は車ごと崖に転落してしまう。その頃、墓場では夜の帝王と闇の女王が死霊たちの宴を開いており、死霊となった女たちが踊っていた。その様子を物陰から見ていたボブとシャーリーは途中で見つかってしまい、縛り付けられてしばらく踊りを鑑賞させられるが.......

 

 

史上最低のハリウッド映画、Z級ホラーで有名のこの作品。

 

監督のエド・ウッドは、ジョニー・デップ主演でその生涯を映画化されたりもしました。

 

それもまた大コケしましたけど。

 

 

見る人は、相当な覚悟がいります。

 

なぜなら、体調万全で望んだ私でさえ冒頭3分で昏睡状態に陥ったからです。

 

こんな映画あったでしょうか?

 

あっていいのでしょうか?

 

主演らしき夜の帝王は、カンペを読みます、堂々と。

 

全員演技が下手というか素人以下で構成されています。

 

棒読みは、わざとですね、きっと。

 

夜でもいきなり昼にチェンジ。

 

昼も夜もない場所にいるんですね、きっと。

 

車消失事件が勃発しますが、誰も気づきません。

 

鈍感なんです、きっと。

 

わざとかもしれません。

 

 

魅力は、裸のおねぇちゃんの踊りを見れることくらいで。

 

盆ではないけど。

 

死霊の盆踊り」ではなく、発表会の映像を見させられている気分になります。

 

自分の子供だったら面白いかもしれません。

 

 

ツッコミありすぎて書けません。

 

 

さすがです!

 

史上最低って逆に偉業です。

 

こんなにひどいものを作れるって怖いです。

 

きっとこの映画のひどさこそが死霊の呪いなのです。

 

これを見るとあなたも確実に死にます。

 

本当です....

 

 

 

ちぶ~的記憶喪失度5

不眠症の方にオススメしたい1本です!