ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

クセになるクセにぃ「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」

マックのコーヒーおかわり無料システムを廃止するそうです。

 

そもそも無料って公にしてなかったので、知らなかった人もいるかと思いますが。

 

短大の時の友人が、マックでバイトしてたので私は知っておりました。

 

無料が廃止ってなんだかね....

 

マックのコーヒーって激マズですよね。

 

でも、飲んじゃう。

 

頼んじゃう。

 

なんでだろ?

 

マズいと言いながら学生時代は、おかわりして友人と長時間ダラダラおしゃべりしてました。

 

そんなこともできなくなるのかと思うと切ない!

 

世間が騒ぐほどのことじゃないとは思うけど、悲しい。

 

不況が本格化してるってことですね。

 

 

 

世の中、理由をつけれないことってゴロゴロ転がってます。

 

おいしくもないコーヒーを何度も頼むのと同じ。

 

「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」は、私の好きな胡散臭さ満点の摩訶不思議まみれのドラマです🎵

「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」


あらすじは....

捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するうため、公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称”ミショウ”。ミショウには、IQ201の天才であり変人の当麻紗綾(戸田恵梨香)と、警視庁特殊部隊(SIT)出身で叩き上げの瀬文焚流(加瀬亮)が配属されるが....

 

 

 

今、映画『劇場版SPEC -天-』が絶賛公開中ですね。

 

このドラマがめっちゃ好きだったので、見に行こうか迷っています。

 

今回の”天”で終わらなそうなので、”結”だけ映画館で観ればいいかなと思ったりして。

 

だって。

 

ドラマは超えられないと思うんですよ。

 

なんでも最初の方がイイわけです。

 

踊る大捜査線」の劇場版だって一作目はまだ許せるけど.....

 

なんなんすか?あの3作目は?

 

ポップコーン持ってたらブン投げてましたよ!

 

ドラマを汚すのはやめていただきたい。

 

ドラマから映画って流れが流行ってますけど、危険です。

 

ドラマは、ドラマだからいいんですよ。

 

あのゆるさは、映画では出せませんよ。

 

が。

 

ファンは、分かっていても見たいんですよね。

 

そんな人は。

 

映画を見てガッカリして嫌にならないように。

 

ドラマをもう一回見直してから見に行くっていうのもいいと思います。

 

嫌いにはなれないと思うから。

 

 

 

私の中で、ドラマで視聴者を離さないポイントになる設定がコレだと思っています。

 

パートナー。

 

男女の。

 

これは、海外ドラマでは鉄板な気がします。

 

アメリカのテレビドラマの「BONES」や「THE MENTALIST」、「名探偵モンク」などなど。

 

私の好きなドラマはその要素が入っていることが多いですねぇ。

 

友達以上恋人未満。

 

でも、恋人なんかよりも強い絆で結ばれているんです。

 

そのあやふやな関係って先が見たくなるんですよ。

 

この当麻と瀬文もそう。

 

お互い絶対好きでしょ!って思うんだけど、結んだりしない。

 

監督が憎い。

 

「SPEC」が海外でリメイクされるとのことですが、この要素が海外ドラマにありそうだからかなって思いました。

 

 

もう一つの魅力が胡散臭さ!

 

超能力とか夢があっていいんです。

 

その現実離れしたところが楽しませてくれる。

 

しかも超能力者に凡人が果敢に立ち向かっていっちゃうんだから。

 

適度に驚くような真実を明かしてくれたりして、ドラマで飽きることはなかった。

 

 

 

だから!

 

踊るシリーズみたいに、存在価値を疑うような結末にだけはしてほしくない。

 

頼むから、最後まで変でいてくれ。

 

SPEC中毒でいさせてほしい。

 

 

ちぶ~的怪奇度5

竜雷太の芸達者ぶりが一番クセになる~。